おはようございます☀

初めて寺地はるなさんの本を読みました

すごく面白かったです


ハートフルだけど

今の時代の変化についてしっかり捉えて

いる!


価値観でが急激に変わりつつある

現代。

いろんな人の世代を超えて

今まで声に出せなかった声

常識ということばで決めつけられ

自由に生きられなかった世代


人からどう思われるかではなく

自分の心に正直に生きたい

そう思わされた本でした


どこにでもありそうな家族の話
自分らしく生きたいと
願う息子に安全な道を行かせたいと
願う母
そんな母に祖母は言います

明日、降水確率が50%とするで。
あんたはキヨが心配やから、
傘を持っていきなさいって言う。
そこから先は、あの子の問題。
………………
あの子には失敗する権利がある。
雨に濡れる自由がある。

そしてうつむく母に祖母は
いいます

あんたの人生は失敗やったのかしら

心に迫る一言でした

今日のデボーションです✨



人生を歩きつづけるための
主はわたしの力

目の前の険しい山を
登っていくための力を
与えてくださるのは主

頂上を超え
山を下っていく
ほっとしたのはつかの間
とぼとぼと転ばぬように
降りていく力を
与えてくださるのは主

じっと座って
何もすることができなくなっても
役にもたたず
立ち上がる気力もなくなっても
主は最後まで
私が生き続けるための力を
与えてくれる

いつでも
どんな時でも
主はわたしの力