おはようございます☀


サラとソロモンの本をよんで

アウトプットしています


少女サラはフクロウのソロモンと

対話を続けます

サラは学校や家で嫌なことが

あると腹を立てます

そんなサラにソロモンは言います


君の幸せが他の誰かが

やったり、やらなかったりすることに

かかっている時

君は罠にはまっているんだ


なぜなら他の人が考えることや

行うことを君がコントロールできない

からさ


自分の喜びが他人にかかっている

のではないということが

わかったら

その時は本当に

自由になれるんだ


今日のデボーションです✨



相手の言動を腹立たしいと思う

相手の考え方は間違っていると思う

世の中の人は

みんな自分勝手だと思う


だけどそれに振り回されて

馬鹿にされたように感じたり

傷ついたり、憤って反抗しても

ただ不幸になるのは自分

そしてその不幸は

また他の誰かに繋がっていく


不幸の鎖を断ち切ろう

喜びを探し出そう

喜びを見つけよう

何を喜ぶのかは自分の自由

自分を喜びで満たそう


それが出来るのは

神様と自分だけ