おはようございます☀

最近よく引き寄せという言葉を

耳にするので以前に読んだ本を

再読してみた


思考は粒子のようなもので

似た出来事を引き寄せるというような

ことだろうか


私には難しいことは

よくわからないけど

ポジティブな思考していれば

良い出来事が起こる

ネガティブな思考をしていれば

ネガティブな人、出来事が引き付けられる


まったく間違っているとは

思わないけれど

この世界に起こっている戦争や

災害がすべて人の思考から

起こっているとは思えない


また困難があるからと言って

それが不幸とは限らない

一時の富を得たからと言って

それで幸せになるとは限らない


人間以上にこの世界を

支配している神がいると思う

神は私たちの願いを聞き入れられる

けれど必要でないものは

与えられないと思っている


人間には無限の力があるのかもしれない

だけど思い上がってはいけないと思う

人間は石ころ一つも作り出すことも

出来ないのだから


今日のデボーションです✨



神に求めよう


祝福を

平和を

知恵を


神に求めよう

愛する心を、喜ぶ心を

平安な心を、寛容な心を

親切な心を、善を求める心を

誠実な心を、柔和な心を

自制する心を


神に全ては与えられると

信じて求めつづけよう


神は必ず与えてくださる

そしてその心は必ず

世界を平和にする