おはようございます


 

 

こちらの本を読んでます

28日間のワークです

今日は4日目です


まず朝することは

感謝することを10個書き出すということ

アインシュタインは感謝するとき

なぜ感謝するのかいいながら感謝

していたそうです


最初は難しいと思いましたが

具体的に項目があったりするので

なれると楽しいです


今日は身体について感謝しました

10個では足りなかったぐらいです


夜寝る前に今日一番感謝することを

考えます

本には小石と書いてありましたが

家にあったビー玉を握って感謝します


一番を考えると意外と何もない日でも

良いことが沢山あったことに気づかれます

瓶にビー玉が貯まるのが嬉しいです


それを朝と寝る前にします


あとはその日のワークをします

それは出来たり出来なかったりですが

心にとめて時々思い出しています


理由はわからないけど

感謝すると心の中に喜びが出てきます

なんでなんでしょう


昨日はペンテコステ礼拝でした

聖霊についてデボーションしました



イエス・キリストは人であり神である

御霊は霊でおり神である


イエス・キリストと御霊は

どちらも神と同質なもの

働きが違うだけ


神はイエス・キリストを使い

人間を救う

そして聖霊を使い

人間に新しいいのちをあたえる


すべては神から来ている

神はそれほどまでも

人を愛しておられる


こんなちっぽけな私に

種をまき

ゆっくりと

いのちの花が咲くのを

待っている


聖霊という助け主を与えながら