おはようございます

昨日はシギの森BOOKカフェに参加しました!

大好きな本の話が出来てとても楽しかったです


 

 

ルナさんの紹介してくれた本

実は私何度も感謝日記や感謝の本を

読んで挫折しています

紹介の仕方がめちゃ説得力があるので

思わずアマゾンで買ってしまいました

今度こそです!



 

 ゆきさんが紹介してくれた本

自分が傷ついた時それを受け入れる事

それが自己肯定感につながる

許すとはそんな自分を許すこと

読みたくなりました

次はこれだな!


 

 


ゆにこさんが紹介してくれた本

ただ物語に吸い込まれて

何もかも忘れされてくれる本

私も時々疲れるとそんな本が

読みたくなります

私の場合ミステリーが

多いですが…

畠中恵さんチャレンジしてみたいです

 最後はシギさんの紹介してくれた本

本当に私世渡りも人付き合いも

上手い方ではありません

言い方ひとつで変わることってありますね

読んでみたいです


本にも、いろいろあって

人生を変えるような本

生活に役立つ本

物語に吸い込まれるような本


もちろん本も人と同じように

相性があってすべての人と

合うわけではないですが

とりあえず付き合ってみるのも

いいかも知れません


昔若くて勤めていた頃の本好きな先輩が

言っていた一言


どんな本も必ず真実が一つは

書かれている

最後まで読まなければわからない


何だか思い出しました

最後にシギさんのブログを

リブログしておきます

ブックカフェまたお会い出来るのを

楽しみにしています