おはようございます☀

最近インスタで通読していたのが
終わったので、今は箴言の通読を
しています。

一日一章読むと31章読めると聞いて
記録しています

実は私箴言が苦手
説教臭いしソロモン?かな女性を
悪のように書いてあるので
どうも好きになれないと思っていました

でも読んでいると、
納得することも多いし教わることも
多いです

苦手だったのは知らないからだったから
かも知れません

今日のデボーションです✨


本当に長い間
火の中、水の中を
戦ってきた

自分には重すぎる責任
力のなさ、技量のなさ
自信もなく戦いつづけてきた

人を傷つけ
自分も傷つけ
倒れてもそれでも起き上がり
戦いつづけてきた

何度も何度も
火の中を通り強くなり
水の中を通って神の愛、
人の愛を知った

歓びも悲しみも
沢山あったけれど
今、心の中は平安で満ちている

それは子供の頃
何も知らなかった頃とはちがう
それは清々しい新しい自分

神がここまで私を
育て導いてくださったのだ
静寂の中で
神の優しい声が聞こえる