おはようございます!

今朝がた、夢を見ました
昔の社宅に住んでいた頃の夢
社宅にいた頃よい思い出も
沢山あったけど
辛い思い出も沢山ありました
人間関係のこじれはどこでも
あるのかもしれません。

何だか切ない気持ちと
悔しい気持ちがごっちゃに
なった夢でした

もう何年もあってない人が
夢ではその時のまま
出てくるのです。
不思議です!

今日のデボーションです✨


過去を思い出すと
沢山の失敗やトラブルが
切ない思いで湧き上がってくる

そしてもし今なら
もっと違う対応が出来たのでは
ないかと悔やまれる

自分の正しさを相手に
押しつけてばかりいた
自分を責める
いつも自分中心で
勝つことにこだわっていた自分

過去にもしはないけれど
もし今の自分なら
もう少し違う対応ができたのでは
ないかと思う

そう思えるのは
あの頃より大人になったから
かもしれない

神様に出会って
少しづつ変えられて
大人へ成長できた

人に勝つことより平和を
人に認められることより
互いに愛し合うこと
自分の正しさだけを主張するより
互いに許しあい寛容であること

あの頃
自分が何をしているか
わからずに
感情のまま、欲のまま
生きていた自分

だけど沢山の失敗を得て
学んだ
今はもう懐かしい思い出
子供は失敗するものだから
もう責めるはやめよう

今が幸せなら
過去も未来も幸せ