おはようございます!

最近よく子供の頃のことを
思い出します

おばあちゃんはよく人には虫がいると
言っていました。
疳の虫、弱虫、泣き虫、…
人の心には虫がいて悪さをするのだと
だから虫封じの札をもらってきたり
していました。

その虫はどうなったのかなと
今思います。
多分私の中にはまだ生きていて
人に腹を立てたり
なんとなく寂しくなつたり
泣きたくなったり

でもそれは虫が悪さをしているだけ
本当の、自分は神様が
創られたままの自分
エデンの園で笑いながら
生きていた自分が
本当の自分だと思いたいです

まぁ虫には虫の言い分が
あるのかも知れませんが…

今日のデボーションです✨


完全に信頼して
自分の進むべき道を祈る
確信を得るに至っても、なお祈り
自分の祈りが受け入れられ
聞かれるように祈り続ける
祈りが現実の形となるまで
信頼して待ち望み
自分の求めるものを
手に入れたことを
はっきりと確信する
………潤った園より抜粋…

私の心はコロコロ変わる
したいこと、なりたいものも
あっと言う間に忘れてしまう

目の前の現実に振り回されて
本当にしたいこと、大切なことを
忘れてしまう

神様はコロコロ変わる
私の心をみて
あなたはどうしたいのかと問う

どうか神様
いつでもあなたを
信頼して生きる者となれますように

あなたを愛し
自分を愛し
隣人を愛する者となれますように

どうか私を強くし
勇気あるものへと変えてください
今日一日も、喜んで生きられますように

私は今日も祈り続けよう