ユン・ゲサン主演の【誘拐の日】



キム・ミョンジュン(ユン・ゲサン)は病気の娘の高額な医療費を用意するため、失踪中の妻から誘拐計画を提案される。娘の為に計画に乗るミョンジュン。しかし誘拐した子ロヒ(ユナ)の両親の遺体が発見され、ミョンジュンは殺人犯の容疑までかけられしまうというお話し。



(あくまで個人的感想です)



いやぁ〜面白かったわぁ!

好きな韓ドラbest5に入るかも!



サスペンスなんだけど,笑いあり、涙ありで見どころが沢山あるドラマ。



ストーリーもよく出来てるし、何よりミョンジュン(ユン・ゲサン)とロヒ(ユナ)のキャラクターがすごく良かった!



ユン・ゲサンのコミカルな演技が最高に好き。

上手いよねぇ。この顔観てよw

ホント好きだわ。


子役のロヒ役のユナちゃんもとっても上手で将来が楽しみだねぇ。泣きの演技も上手でもらい泣きしちゃったよ。




刑事役でパク・ソンフンが出てます。

『たった一人の私の味方』のチャン・ゴレ役が好きだったんだけど、最近は悪役多いよね。



今回の役は刑事役なんだけど、最初出てきた時は似合わないなぁと思った。



漂うお坊ちゃん感と髪型決まりすぎ!w



ドラマ内でも同僚に『忙しくて家に帰ってないのに綺麗だ』的な事言われてるのよ。



まさにそうで、刑事の泥臭さが一切なくて綺麗すぎるのよ。



なんで最初は違和感ありまくりだった。



出来ればパク・ソンフンを、スタイリッシュな刑事で髪型崩れるのが許せないキャラに設定して軽い笑いを入れてくれれば尚良かったな!

(あくまで願望だから)



でも個人的にパク・ソンフン大好きで、すごくイケメンってわけじゃない(失礼)けど、独特の雰囲気があって声も良い。

悪役の方が映えるタイプかなとは思う。




1番好きなシーンがヘルメット被ったままミョンジュン(ユン・ゲサン)がホヨン(キム・ドンウォン)と戦って、倒されてもゾンビみたいに何回もすぐ立ち上がるとこ!ww

(どこ1番好きになってるねん)



こういうちょっとした笑いが大好きなのよ。




あと個人的に気になるのが、ホヨン(キム・ドンウォン)のキャラ。

冷酷な殺し屋ホヨンの心境の変化を描くなら、最後にあともう1つロヒとミョンジュンに絆されて変わっていくところが見たかったなぁ。




悪役のジェイデン(カン・ヨンソク)も良かったね。ミョンジュンにすぐ背負い投げされたり腕折られたりで弱いしマヌケなんだけど、しっかり冷酷なところが良いね!





最後にこのお方、ソ・ヘウン役(キム・シンロク)



不気味な笑顔がめちゃくちゃ怖いのよ。

(10人くらい殺してる顔)

終盤分かりやすく、ド派手な服装(どこで買った?)に変身するのが良いねw

突然の『ニャーン』が好きだったわw

良い演技するね。




ミステリーとしても面白いし、とにかくミョンジュンのキャラクターが最高で、緊張感あるシーンにも笑いがあったりで緊張と緩和が秀逸。めちゃくちゃおすすめドラマです。



(画像お借りしました)