K-POPアイドルがなかなか覚えられなくて、新しいグループ覚えるのに毎回すごい時間がかかるのよ。みんなどうやって覚えてるの?



初見、たいてい全員同じ顔に見えるんだけど。

各グループに双子か三つ子いるよね?w



好きなのに覚えられない、切ないねぇ。



ただMV観るだけでは覚えられないから、まずは1人ずつの第一印象から特徴を無理矢理にでも見つけ出して覚えていくのが自己流の覚え方。

(失礼な場合多々あり)



私の中では、イケメンって覚えにくいのよ。

BTSも最初テテとジョングクが見分けつかなかった。

(全然似てないのにね)



なんで1番やっかいなのは、全員がイケメンのグループ!


TXTとかさ。



まずは、まだ分かりやすいヒュニンカイ!


覚え方は『外人』

(雑だね)




次に覚えたのがスビン!


覚え方は『ミニョク』


BTOBのミニョクに似てるから覚えられた!




次はヨンジュン!


覚え方は『ファルコン』


初見、ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てると思っちゃって。




残る2人、テヒョンとボムギュが特に難しかったわぁ。

超美形で細身、難易度高いよ!!






まずはテヒョン!


覚え方は『パーツでか男』

(雑ですみませんねぇ)


お顔のパーツがデカ過ぎてびっくらこいたんで。





最後ボムギュ!


これはもうねぇ、申し訳ないけど消去法だよ。

めちゃくちゃ可愛いのに覚えにくかった泣き笑い





TXTはまだ人数少ないから覚えられたけど、大人数のグループはマジでしんどい。

(死ぬ気でやらなきゃ無理)

でも脳の活性化に良いよね。





多分、日常生活でこんなイケメン見ることないから、脳が受け入れ態勢になってないのよ。

だから全員イケメングループきちゃうとキャパオーバーで余計覚えらんない。




新グループ作る際は、全員イケメングループはおすすめしません!!!

(完全に自己都合)




単純になかなか覚えられないのと(自分が悪い)、前回言ったように、ちょいブサ君は必要不可欠なんで。




とりあえずデビューして1年くらいは同じ髪型と衣装で出てくれないかな?

もしくはゴレンジャーみたいに、毎回同じ色の衣装で出てくれないかな?



宜しくお願いします🙇

(誰に?)




(画像お借りしました)



楽天マラソン始まるね!

ポンチョ風でめっちゃ可愛い♡


子供部屋用に小さいサイズのコタツが欲しくて!こちら買います!