台湾ドラマ 【暗闇は目を閉じて】




高校時代の山岳部のメンバーが10年ぶりの同窓会を思い出の山の民宿で開催。しかし、悪天候により下山の道は土砂崩れになり民宿に閉じ込められてしまう。そんな中、1人、また1人と殺されていくというお話し。




(あくまで個人的な感想です)



Netflix徘徊してる時に見つけてなんとなく観た作品だよん。




10年ぶりの同窓会民宿でするかい?w

まぁ山岳部だからそこは良しとしましょう。



台風で土砂崩れ、携帯通じない


うん、お決まりの展開だね!!!


さっさと閉じ込めちゃわないと始まらないからね!


早く殺っちゃいましょう!!



クローズドサークルミステリーは好きなので、お決まり過ぎる展開だけど許しましょう。




民宿のおばちゃんがいるんだけど、


はい!どんっ!

ずっとこんな顔ww

顔芸が素晴らしくて、顔がうるさいのなんのって!

おまけに演技もうるさいw




友人の死体を民宿の貯蔵庫に置いておくことになったんだけど、突然の・・・


死体がお話しするというシュールな演出w



悪ふざけはいけません!!!昇天

(でも好きだよ、そういうの♡)



全7話なんだけど、1話90分近くあってまぁまぁ長い!(2時間サスペンス劇場がお似合いなのに)


でもみんなも犯人気になっちゃて最後まで観ちゃうんだから〜♡



お気に入りキャラが見つかったから、

(もちろん民宿のおばちゃん)

おばちゃんが殺されないか気が気でないw

(心配はそこだけ!)



同級生は全員で8人なんだけど、男子4人はみんなわりとカッコいい♡のに対し、女子は1人だけめっちゃ可愛いくて、何故か残りの3人はザ・平凡。



台湾の俳優さんをほぼ知らないから、キャスティングで犯人を推理出来ない事は不幸中の幸いだね。


でも馴染みがない台湾の役名が最後まで覚えられなかったよん♪笑



ストーリーは悪くないし犯人が気になって見ちゃうんだけど、とにかくツッコみどころ満載。

細かいとこは気にしない様しましょう。

(約束だぞ!)



最終回にご丁寧に全てのネタばらしをしてくれるので、途中寝ても安心だよ👍w



最悪、第1話と最終回だけ観るのもアリだね指差し

(どんな勧め方だよ)




(画像お借りしました)




大人気のコカのボーダー再販してます!

めっちゃ可愛いです♡