子供の頃から超テレビっ子!親の影響もあり、ドラマだけじゃなく映画、小説も大好き。

映画も好きすぎてレンタルビデオ店(懐かしい呼び名)で大昔バイトしてましてん(急な大阪弁)



今日は私の推し遍歴【日本人俳優編】指差し


誰が興味あんねん!(ヤナギブソンばりに)だと思うけど、記録用でもあるので許してちょ。



まず小学校高学年の時に初めてハマった人!


三上博史!



『世界で一番君が好き!』を観て一目惚れ目がハート

小学生女子の心まで鷲掴みにした男!

単純に顔がどタイプだったよん。




その後、『東京ラブストーリー』でハマった


江口洋介!(金八先生じゃないよ!)



織田裕二より断然江口洋介派だったよん。

当時ロン毛が嫌いって人が多かったけど、私的には新鮮で個性的で惹かれた理由のひとつ。

でもやっぱりカンチが人気あったよね!(ずっちぃ〜なぁ!)




その後、映画『PiCNiC』でハマった


浅野忠信!



元々CHARAが好きだったので観た映画だったんだけど、浅野忠信のカッコよさに衝撃受ける不安

オシャレっぽさと繊細さ、アンニュイな雰囲気を持っていて唯一無二な存在感の塊!

今はこういう雰囲気の人けっこういるけど、当時は珍しかったのでどハマり目がハート




その後、『神様、もう少しだけ』でハマった


金城武!



アジアのスター出たよ!このドラマ、クサい台詞連発なんだけど金城武なら良いでしょう、許しましょう(誰?)

個人的には『ゴールデンボール』の金城武が好きで好きでたまらない昇天




その後、『池袋ウエストゲートパーク』でハマった


窪塚洋介!



このドラマの長瀬君もめっちゃカッコよかったんだけど、窪塚派(キング最高!)だったよん。

窪塚洋介はこのドラマの役柄はトリッキーな役だったけど、当時のアンニュイでひょうひょうとした雰囲気が大好きだった♡




めっちゃハマった人がこの5人くらいで、窪塚洋介以降はその時々(ドラマの役柄でハマる女でしゅ)でハマることが多々あるよん指差し


ここ数年だったら、


『初めて恋をした日に読む話』の横浜流星

『過保護のカホコ』の竹内涼真

『東京タラレバ娘』の坂口健太郎

『恋する母たち』の磯村勇斗

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の間宮祥太朗


などなど!他にもたくさんいる。




そして!勘の良いあなたならお気付きでしょう、



ロン毛好きだよー!!!指差し

(どんだけ〜!)



なのでRIIZEのウォンビンも最初に目に入った!(まぁお顔も超絶イケメンだしね)


カッコいいとはまた違うんだけど、好きな俳優さんは仲野太賀と柳楽優弥斗と松山ケンイチなど。

他にもたくさんいるニコニコ


自分で書いといてあれだけど、次から次へとすぐに好きになるね!(絶好調)

日本人俳優と並行して韓国人俳優、K-POPアイドルも好きなんだから節操ありましぇん!

なんなら海外スターも好き♡笑


こんな私ですがシクヨロ!



(画像お借りしました)



楽天マラソン購入品


ナイトキャップするだけで朝の髪質が全然変わる!




二宮ん家で紹介されていたので、気になって使ってみたけど、歯の隙間までブラシが届く!ストックしときます!