中学生の息子がいますが、背が小さい。

小さい頃からずっと小さい。


やっぱり身長って遺伝的要素が強いですよね。

私自身が背が低くて昔からコンプレックスだったので、結婚相手は背が高い人を選ぶと決めていたのに・・低い人と結婚してしまった笑


その結果、子供も背が低い😂

申し訳ない・・。


ENHYPENのニキ君が食べていて話題になった韓国の栄養補助食品テンテンを食べたり、かかと運動したりと本人も頑張ってくれてます。


たまに、両親背が低いけど子供は大きいバージョンとかあるよね。

それに僅かな希望を持ってます🥲

大きくなくても全然良いから人並みに伸びてくれたら良いな。


ちなみに低身長の診断は出てないから、治療するなら自費で年間100万はかかると病院で言われた。

しかも治療して伸びても最大5センチくらいで、伸びない可能性もあるとのこと。


息子よ、ごめん。

100万も出せないよー!!!

絶対に5センチプラスになるならまだ考えるけどさ・・。