おはようございます
こんにちは
こんばんは
ひまわりですひまわり
閲覧、いいねありがとうございます(*´︶`)
嬉しい限りです

先日は6月の通院dayでした

さて2ヶ月に1回の成績(採血)は...


おーー、お、お?
まず鉄剤を止めて1回目の採血結果
ヘモグロビン値は思っていたより下がってなかった
良かった〜
これが大幅下がってたら鉄剤復活可能性高でした

ただ若干L値増えてますね?笑
おや?
どうしました?
2ヶ月前はおそらく多すぎて
再測定で結果が間に合ってなかったですが
4ヶ月前鉄が上限値2倍以上でひと2人分以上
持ってたですよね?
鉄剤やめただけで下限値の半分以下になりました
極端すぎませんか笑い泣き
それに伴ってL値が増えてた感じです笑

でも肝臓系、タンパク質
コレステロール値、中性脂肪値は正常
ヘモグロビン値もあまり減ってない
よって2ヶ月後の採血検査の結果でまた
鉄剤の有無を検討することにしましたウインク

夏バテになったら影響するかな?
と思ったりしましたが
前回無断で1ヶ月やめて以来の
長期休薬は嬉しいですニコニコ
ただの鉄剤ですが5年ちょっと飲んでようやくです
長いですよね...こんなに貧血治らないもの?
これも持病の一種ですかね?(;-ω-)ウーン

貧血治ったら薬の種類によって
献血できますかね?
意外とずっとやってみたかったんですよね
この間やったことある人が
献血ルーム綺麗でお菓子食べれるし
優しくて自己肯定感あがるって言ってました
あとタイミングよってはコラボやってますよね
いいな(´・ω・`)行ってみたい

今まで
年齢足りない
→体重足りない
→貧血発覚
→加えて持病発覚
→貧血解消兆し見えた?←イマココ
どうかな、できますかね?

シンプルに役に立ちたいし
ついでに自己肯定感上げて欲しい...真顔

そんなこんなです笑(急)

先生は話しに出さなかったけど
尿検査の白血球1+で引っかかってます笑い泣き
なんでだろう!!おかしいですね!!

膀胱炎の自覚症状相変わらずなし🙆🏻‍♀️
貧血気味は若干自覚あり笑

こんな感じでした
次回は7月下旬の甲状腺エコー検査
2ヶ月連続病院です(3ヶ月続きます)
その日はエコー以外検査なし診察なし
ただただ甲状腺グリグリされに行きます...
優しい女医さんお願いします
ダブルチェックも加減わかってる先生で
どうかお願いします

ふーー
まぁ今回はこんな感じでした
無事に鉄剤休薬続行で良かったです
この日は先生がほぼオールでお疲れだったので
ゆっくり休めてたらいいなと思います

ではでは今回はこの辺で
ご覧いただきありがとうございましたm(*_ _)m










P.S.
この日のお昼〜

ステーキハンバーグ150g+カットステーキ

食べちゃった(´>∀<`)ゝ
おかず大好きっ子なのでご飯は少なめ
美味しかったです🤤
肉って感じでした笑

ステーキハンバーグだったら200gはいるな
スモールじゃ足りないな🙄
肉食だから笑

からのおやつ

母、ドトールのコーヒーフロートハマり継続中

この日は暑すぎて
アイスコーヒーもラージサイズ
安定に好きです飛び出すハート
私が勧めたのが始まりだけど
母がこんなに好きになるとは予想外でした爆笑

まぁおやつ担当からしたら
コスパ良くてありがたいですけどねウインク