おはようございます
こんにちは
こんばんは
ひまわりですひまわり
閲覧、いいね、コメントありがとうございます
とても嬉しいですおねがい


もうずーーーっと言ってる胃痛ですが
胃痛以外にも悩みが...
今回はメモ代わりにもしたいと思います

①胃酸逆流
胃カメラする度に
『ちょっと逆流してる感じあるけど大丈夫』
って言われたり
食道裂孔ヘルニアっぽいね
って言われたりしてますが
ここ半年ぐらいで一気に進んだ感じがして
毎日吐き出さない程度に逆流してます笑い泣き
食べ物そのものがっていう時
酸っぱ痛い胃酸って感じの時
寝る直前に飲む白湯がそのままっていう時
夜寝ようと思って寝っ転がったらっていう時
があります
1番目は食べたものに依存するので
特に魚を食べた食後は割と最悪(魚は好き)
2番目の胃酸は結構喉が痛くなるのでなお嫌
3番目は飲み込んで寝っ転がったら戻ってくる
4番目は寝っ転がったら数時間前の食事(主に夕飯)
が上がってくることもしばしば...
これはFAPあるあるなのかなキョロキョロ

元々特に麺類食べると痰絡み族
お店で咳き込まないようにお店出るまで我慢して
出た瞬間めっちゃ咳き込むっていうのが流れ
逆流が悪化気味に伴ってゲップ未満のゲップも...
炭酸飲んだ時みたいなのとは違うんだけど....
これなんだろう...

②耳
数年前喉の圧迫感と耳の違和感で
地元の耳鼻咽喉科に行ったことがあったり
入院中に大学病院の耳鼻科にかかったりしたけど
いずれも異常なし、鼓膜も声帯も綺麗という
ことがありそれ以来行かなくなっていたのですが
耳がまたいまいちなんです悲しい

喉はストレスだったんですかね?
たまに鎖骨と鎖骨の間圧迫感が出るものの
以前みたいにずっとってことはなく一時的に
って感じなのでいいのですが...
耳閉塞感がなんとも言えない
キッチンの換気扇、除湿機、電気ストーブは
高確率で耳が詰まります
飛行機や新幹線に乗った時の感じと一緒
すぐには治らないけどしばらくしたら治ります
あとはいつの間にか詰まってたとか
耳が治った時に詰まってたことに気付くとか
いつの間にか、も多いです

ちょっとした耳鳴りもあるけど
例えにくい...
キーーーン、ヴーーーー、ザワザワザワ
高いから低いまで
しょっちゅうではないけど耳障り...

③足の甲
これはおそらく全く関係ないだろうけど
中2の時右足の甲に
ガングリオンが出来てたんです
これは無くならないタイプで今もあります
最初は靴が当たって痛かったけど
そのうち気にならなくなりました

最近また右足の足首付近に出来ました
これは消えて黒くなって終わりました

でも昔からあるガングリオンが最近また痛い...
歩いてると歩道の何気ない穴に足を取られたり
よくくじいたり捻ったり
左右両方
捻挫にはならないけどしょっちゅうやります
それをちょっと激しめにしたら足首ではなく
ガングリオン近くの骨が痛い...
足を蹴り上げる、つま先立ちする
とツーーンと痛みが走ります笑い泣き
1週間たった今日ようやくマシになりましたが
湿布の消費が激しいですキョロキョロ
早く治って欲しいショボーン

ガングリオンって最近知ったんですが
これもFAPあるあるなんですか?
父もあったんですよね...これ遺伝ですかね?
謎は深まるばかり笑

今は耳鼻科を地元ではなく
隣駅とかに行ってみるかどうするか...
と話していますが迷いますえー
ただでさえ病院嫌いなのになんで行こうかなとか
言ったんだろうと後から思ってしまった...
地元に耳鼻科が1箇所しかないのが問題
歯医者と調剤薬局だけが新しく増えるばかり
耳鼻科できないかなキョロキョロ

耳は数年前からずっとだから
むしろこのままでもいいかな
とか開き直ってみたりしちゃって
迷いますね笑

今年はどれかマシになったらいいなと
思う今日この頃

こんな独り言ですいません💦
こういう時の〆が分からなくなりました笑

では今回はこの辺で
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m






P.S.
今月誕生日月でクーポンが届く中
ジョナサンで初めてこれを食べてきました(*´︶`)


これ元々449円(税抜)
誕生日クーポンだと99円(税抜)だったかな
めっちゃお得ですよね🤭
ついつい行っちゃいました笑
美味しかったです(*´ч`*)

コメダのシロノワールのミニよりひと回り小さい
って感じで食べやすかったです

すかいらーくアプリ入れてる甘党の方
おすすめですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»