おはようございます
こんにちは
こんばんは
ひまわりですひまわり

閲覧、いいね、コメントありがとうございます
いつも嬉しいですおねがい

わたし、病院嫌いなんですよ
『病院』が嫌いよりも
行くのがめんどくさい
話すのが苦手
先生との相性がだいたい悪い
の三拍子があるから...

でも先週末眼科に行きました
大学病院じゃなくて地元の眼科です
大学病院の眼科は...大変だからね(経験済み)
本当は行く予定はありませんでした
でも家族から
『言われたら気になるようになったから行って』
と言われて数日経ったからキョロキョロ

遡ること数ヶ月?半年ぐらい?
本当はいつからあるのかわかってません
忘れちゃったぐらい前から
左瞼にいぼ?しこり?ができてました
見た目では分からないけど触るとあるって感じ
でも痛くは無い、痒くもない
だからまぁいつから無くなるだろうと放置

放置して暫く経った最近
何となく大きくなったような...
目のつぶり方、角度によって鏡でも見える...
で、調べた結果『霰粒腫』の予感
母に言ったら妹にも伝わって
それから
『なんか大きくなってない?』
『知ったら気になる』『気になるから行ってきて』
と言われ続けて先週末に至りましたキョロキョロ

結論から言うとやはり
『化膿性霰粒腫』
でした真顔化膿性...

どうやら気づいてなかったですが目の下も
腫れてるらしい...涙袋じゃなかった...
曖昧とはいえイボが出てから結構経っているから
完全には無くならないかもって
瞼内側から膿?脂?を出すことも出来るけど
今から決めなくていいからって

おぉ...瞼内側から出すって怖すぎる無気力
多分出来ません...断りたい
目を瞑って知ってる人が見たらわかる程度だし...

ということで目薬2本と塗り薬1本を処方されました
目薬1本と塗り薬は霰粒腫のため
もう1本は目の傷のため
下まつげが入ってるのはわかってるけど
右目より左目の方が傷ついているらしいです
この傷用の目薬、1日4回なんですが
冷蔵保存なので外出すると全然させない💦
しかも、目の周りがカピカピしてしまうので
どの薬も外出する前は安易に付けられない...

どの薬でもいいから終わったらまた来て
と言われたけど...予想2週間だけど
多分2週間じゃ終わりませんキョロキョロ
傷用の目薬を両目にさしたらいける?
でも、もう1本よりも傷用の方が目に染みる凝視
両目とも染みるぅ

このまま綺麗に霰粒腫治ってくれないかなキョロキョロ

数年前に口の中やや左側にガマ腫?みたいな
唾液腺にイボ?を作り
今回は左瞼に作った
イボ多いな?特に左側
どうやら私は『腫』に縁があるようです
どれもFAPだからかかりやすいってものではないです
誰にでもなるらしい
やっぱり早めに病院行った方が身のためです...
私みたいになっちゃいますよ笑

ということで
治ってない『化膿性霰粒腫』の話

ダラダラと失礼しました
それではまた👋

ご覧いただきありがとうございましたm(*_ _)m



P.S.
予約無し初診眼科
恐ろしい...
全部で2時間...
もう絶対初診で土曜日に行かない...

子供が来たら席変わらないと可哀想だし
変わって待合室の外のトイレ前の椅子で待ってたら
呼ばれるの遅くておじさんイライラしてるし
認知症の方に何回も何回も繰り返し言ってる
受付の事務員さんもイライラしてたし
怖かった...