深川不動の帰りは『聖闘士星矢』の世界へ | まいまいの観劇のためのプチ備忘録

まいまいの観劇のためのプチ備忘録

観劇やダンス、ヨガ、旅行、食、資格取得。
ロシアバレエから舞台芸術の世界へ。
團十郎襲名公演中は歌舞伎を集中して観ます。
舞台鑑賞で学んだことや感じたことを書きつづります。
食と物語、劇場の施設管理やアートマネジメントに興味があります。

先日、深川不動へ御礼参りでした。
いつもありがとうございますにっこり

もちろん護摩焚(ごまた)きに参加しました。

その後、いつもの折原商店で角打ちです。
店内を見回すと、アニメ『聖闘士星矢』の黄金聖闘士(ゴールドセイント)ウイスキーシリーズがありました。


社会人8年目の時に『聖闘士星矢(せいんとせいや)』にハマりました。
あの頃は、毎日、朝の7時前に家を出て夜の11時過ぎに家に帰って来ました。。
土日もほとんどなかったです。
翌日の仕度をしながら、『聖闘士星矢』を観ていました。

主人公たちのパワーワードが多いので元気になるのです。

「俺たちは負けない」
「何度でも立ち上がる」
「燃えろ、俺の小宇宙(コスモ)よ!」

激熱!!!

元気をもらって、シャワーを浴びて就寝。
軽く0時を超えてました。
倒れこむように寝ていました。

この時の部署に3年間、在籍しましたが、この間、

3回の点滴、
生まれて初めてインフルエンザ感染、
急病センターに2回、
熱中症1回、
激頭痛でMRI、

と、いろいろ不調をきたしていました。

私の仕事は、代々の担当が病んだり、辞めたり、関連団体と決裂したり、ひどい残業をする、いわくのあるものでした。
よく走り切ったな、と今でも感慨深いです。

『聖闘士星矢』の作者、車田正美先生は、團十郎さんと同じ誕生日なのです。
12月6日✨
大学時代の親友も同じ誕生日だし、12月6日生まれは何かとご縁があります。

さて、ウイスキーは獅子座レオのアイオリアのショットをチョイス。
私の月星座は獅子座なのです♌
獅子座は小細工を嫌う単純明快でおおらかなタイプ。
月星座は自分の本来の姿を現しているようです。

太陽星座は乙女座♍です。
バルゴのシャカ。
この『聖闘士星矢』がリアルタイムで流行ったとき、蟹座と魚座の肩身が狭かったようです。

『聖闘士星矢』は私がギリシャ神話と西洋占星術にハマるきっかけでした。
アメノコヤネの子孫は占いをやらなきゃです。

そして、『聖闘士星矢』はSMAPでミュージカル化しているようです。