全12回の消費者教育コーディネーター育成オンライン講座を修了しました
実は私の母が同じ講座を受けて、消費生活センターの相談員に応募したのですが、
年齢で落ちてしまいました
今の会社を卒業したら、消費生活センターの相談員に応募しようと思います✨
母は行政書士の試験も腰痛で棄権…
はい、母の思いは卒業後、娘が叶えます
さて、我が家は昔、点検商法にやられたことがあります
親切ぶって屋根を見てくれた営業の人にまんまとやられました。
地震や台風など災害の後は要注意です。
能登半島の方々も気をつけないと
定期購入縛りの通販や霊感商法の被害も多いようです。
人を騙(だま)して悲しませて、奪ったお金で食べるご飯とお酒は美味しいのかね。
消費者ホットラインは、
188(いやや)
です。
ダジャレですな。