【観覧】「龍の年 踊り初めの会」 | 観劇のためのプチ備忘録

観劇のためのプチ備忘録

観劇やダンスが趣味です。
ロシアバレエから舞台芸術の世界へ。
團十郎襲名公演中は歌舞伎を集中して観ます。
舞台鑑賞で学んだことや感じたことを書きつづります。
劇場の施設管理や設備管理、アートマネジメントに興味があります。

ショーの観覧は初めは、錦糸町のシルクロードカフェへ。
ベリーダンサー、Nimaさんの主催です。

友人ダンサーが出演するので、仕事を早めに切り上げて駆けつけました。
アマチュアだけでなく、セミプロもいたので、見ごたえがありました。
しかも、出演ダンサーがそれぞれ趣向を凝らしていたので飽きませんでした。

腹話術ドラゴンポイという大道芸の小道具を使っているダンサーもいました。
辰年なので、龍も客席を練り歩いていました。

写真、下手っあせる
動くものをとらえるのは難しいです。

シルクロードカフェは駅から徒歩3分。
ステージ、音響・照明を備えているし、レストランなので飲食できます。
この日はチュニジアのワイン🍷を楽しみました。

会場に私がルパン三世を演じた時、不二子を演じてくれた友人ダンサーがいてビックリです。
ちょうど新年の会で会場もここでした。
配信でルパンを観ていたから呼ばれたのかな。