6/6 17:00退院


お家帰って陣痛入院バッグ用意


入院中出来なかった最低限の美容系をする(笑)




23:00
ちょっと生理痛みたいな痛みが下腹部に
気になるけど寝ようとする

24:00
ん?痛いぞ?

1:00
どんどん痛い、、陣痛アプリで測る

2:00
5分おきにきてるー!病院に確認の電話

2:30
来てください。との事で、陣痛タクシーに電話

3:05
病院到着。院長の内診
『まだ子宮は開いてないなぁ』
そのままモニター

4:00
すごく陣痛!でも開いてない!
でも赤ちゃんがどんどん降りて来ててこのままじゃ緊急帝王切開になる!
とバタバタし始める

4:30
とりあえず分娩台に移動
産まれないけどここで処置しますとの事で薬飲んだり、点滴したり、注射したり色々

『今は陣痛が緩やかになるように、処置してるからね。
長期戦になると思うけど、緩やかにして、子宮口が開くのを待つよ』


確かに数時間後には陣痛が10分おきに




10:00
ご飯出されるが全然食べれない


11:00
10分おきの陣痛に耐える

この時子宮口2センチ開く

旦那もお仕事だし、陣痛室には旦那以外入室禁止なので1人でひたすら痛みに耐える

しかし来た!と思ったらベッドに捕まりとにかく深呼吸!!
そうすると私は楽になりました。
痛みが続くのも多くて2分以内なのでウインク




15:00
そんな感じを15時まで続ける

助産師さん『もしこのまま陣痛が遠ざかったら一回帰るかも?子宮口開いてないしなぁ』

といいながら内診

『え、、7センチも開いてる!!!


これは今日産まれるわ!!


ちょっと早いけどもう分娩室行こう!』


となり、分娩室に突然移動アセアセ




まだ心の準備が……!笑




続きます