こんにちわ

本日ポリオ1回目の接種完了しました病院
ぐずることもなくいい子にしてたけど
まわりのお子ちゃんをみると
すごい笑顔をみせている子がいてキャハハ
うちのチビは相手の子をジーって見つめて終了。
なんでやろかぁ・・・・
あたしなりに大げさに笑ったりして
チビの笑いを誘ってんのにジー・・・・
ジー・・・・・ジー・・・・ジー・・・・・(´-┃
あたしの毎日の接し方が悪いんやろか・・・ムムム
あ・・・S50~52年生まれの人のこと聞いたら
今日接種したポリオがチビの体の中で
どんどん増えていくらしく、それで抗体を
作っていくらしい。なので、約1ヶ月間は
排泄物の中に混じるらしく・・・
オムツ換えや嘔吐物を触ったりしたら
きちんと手をあらう事!
離乳食のスプーンの口移しも
あかんとのこと。
やはりこの年あたりの人は
ポリオの抗体が少ないらしく
何十万分の1の確率で
チビの排泄物からポリオウイルスに
感染するかもしれんからのこと
任意でおかぁさんも別料金払って
ポリオ接種してくれる
みたいでしたけど・・・
まぁ約1ヶ月きちんと手指消毒
してたら大丈夫そうやからええかぁ・・・音符