おはようございます蝶々

前回の続きから・・・

分娩の用意が終わって、
なんかいい香りするなぁって思ってたら
助産師さんがリラックスするからって
アロマオイルaroma*焚いてくれたんですハート
それで、かなり癒されました星
こんなシステムもあるんやなってこんな時に
関心してしまいました♪
そこから、どんどん陣痛の間隔が狭まってきて
あの痛みなんていうんですかね?
鼻の穴にスイカ???
んなもんじゃない涙
無痛分娩とはいえ、普通にいきめますし
普通っていうか痛みはありますし髑髏
これが通常の分娩ならあたし失神してたん
ちゃうかなっておもいますもん泣く
助産師さんが
「はい!いきんで!そうそう!・・・」
あたしはもっと、痛いねん!
とか罵倒するやろって
自分で思ってたんですが、
ハンドタオルをずっと左手で
握り締めながら、
右手は・・・・ダンナサマ??って
おかんかいっ!!!って思って、
ダンナサマはいうと
おかんに特等席取られてもうて
どこにおったらいいんかわからず、
自分の居場所が無いので、
遠くから見守ってくれてて・・・・きゃぁ~
そして、ダンナサマも気遣いながら
「水飲む?」って聞いてくれるんですが、
また間の悪いこと・・・
あたしが要らんときに聞いてくる・・・
「ごめん、今いらんわ・・・」
の繰り返しで、まったく息があわず・・汗
なんかしてあげなって気持ちはすごい
伝わってきたけど、付き合った時間と
結婚してからと合計で
8年くらい一緒におんのに
これだけ息が合わんかっ・・・Q*
でも、今では感謝してますはな
だって、一人ぼっちの不安な気持ちよりも
2人いやおかんいれて3人の方が精神衛生上
楽でしたおんぷ
そして、どんどん痛みの間隔が・・・・・
「はい!がんばって!そうそう!
ココにちからいれるねん!
はい!いきんで!そうそう!上手上手!」の
繰り返しが続き・・・・
助産師さんの掛け声とともに
呼吸といきむのをあわせて
「ほら!みえてきたで!
がんばって!がんばって!
もうちょっと!もうちょっと!・・・」
ってしてるうちに・・・・・
うまれた!!!!!!!!!!!!!!!
「ふぇーん・・・」ってちいさい声でチビが
泣いてました。すぐ、タオルでくるまれて産まれた
ばかりのチビはあたしの胸元にきて
助産師さんが
「おかぁさん!おっぱい吸わせてあげて!
この子がちゃんと自分のおかぁさんて
覚えさせてあげるねん」って言われ、
ほんの30秒前に産まれたチビがあたしの
おっぱい吸ってました赤ちゃん
とても、小さくてか弱くて言葉がでませんでした
本能なんですね、産まれてすぐやのに
おっぱいを吸うってことができるんですもん
感動しました好
一生、この子を精一杯守っていこうと
きめた瞬間でしたらぶ