KC380034.jpg

そーいえば!過去の話になるんですが、

5月12日はちょうど生後100日なんで

『お食い初め』でしたスマイル

ネットで調べた結果、用意するものは…お赤飯・ハマグリのお吸い物・

季節野菜の煮物・香の物・小石・タイの尾頭付きが必要との事!

そしてあたしのお食い初めメニューは?というと…

まず、お赤飯(うまれて初めて炊きました)

ハマグリのお吸い物・フキの煮物・梅干し・かわいい絵のかまぼこ

ダンナサマの会社帰りに神社で拾ってきた小石

タイの尾頭付き・スイカ・デザート!小石も入れて全9品ケアベア イエロー

まず赤飯はちゃんともち米買って、

もち米2合普通の米1合を混ぜて赤飯炊きました。

お吸い物は、ちょうどハマグリが

スーパーにあったので買いました。

なんならアサリでもいいんじゃ…?なんて思いながら汗

煮物は季節野菜ってあったから調べてフキを煮ることに。

香の物は梅干しがあったので。

一番どうしようって思ったのが、タイの尾頭付き魚2

百貨店とかで元々焼いて売ってんのしか見たことなくて、

スーパーにあるんかなって思いながら行ったら、

あったんです!まださばいて無いタイが♪

そしてスーパーの鮮魚売り場で処理してもらいあとは、

焼くだけ♪でも…やっぱり家のコンロについてる

グリルで焼くとタイの色んなとこが焼け焦げてしまい、

とても残念な結果に…しゃれこうべ

でもやった事に意義があるって自分に言い聞かせながら

お食い初めが終了しましたピース

でも、チビといえばお食い初めの儀式中

ずっとグズりっぱなしで赤ちゃん 泣き顔

笑顔も一向に見せてくれずじまいで終了しました泣く