『オトナ時間。オンナ時間。』ともさかりえ&行正り香 | ちょっとの工夫で健康生活。時々、仕事の話。

ちょっとの工夫で健康生活。時々、仕事の話。

健康を意識した食生活について。仕事について。

著者達が、良い意味で家庭的でない人達なためか、共感できて、読んでいて楽しい本でした!

お酒が好きなところ、お料理が好きなところ、は私と違いますが‥。

難しく考えることなく、カフェで軽く読むのに最適な本でした♪


行正り香さんの

・いくつかにエネルギーを分散してみる。

・何ができて何ができないか、話し合うことも大切。

・不得意なことは諦めていい。得意なことを伸ばしてほしい。

・旅は無理をしてもする。人を成長させてくれるから。

・考え込むより動く。

・手元がきれいだと気分がぐっと、上がります。

・やっぱりヒールは美しい。だからこそ、歩き疲れないブランド。


ともさかりえさんの

・子どもにとって大切なのは規則正しい生活。大人も自然と健康的に。

・落としてもショックを受けないプチプラのイヤリング。派手めのものにチャレンジも。


という章が特に共感しました。