バイヤーはその位ぢゃないと、
の、そのくらいって、どんくらいっ?!って。
こんくらい。
これに、Faliero Sartiのシルクのストール。
インナーはTramando、ニットはMARKIN JAN MA、
ロゴ入りスウェットはFRANKLIN&MARSHALL、
ブーツはJIMMY CHOO。
ヘッドドレスはMUEHL BAUER。
ニットはビッグサイズの深Vだから、
オフショルダーになるの。
で、バッグはMCMにしました。
今日おもしろい事があったの。
何年かまえに、ある大きな展示会で、帽子のブランドを見ていたのね。
決してエキセントリックなブランドではないのだけれど、
中にすごく気に入った型があったの。
帽子とヘッドドレスの中間、みたいな。
4、5年前だから、JAQCUES LE CORREやMARIE MERCIEこそ作ってはいたものの、
日本ぢゃ、「ヘッドドレスなんすか?」な頃だよ。
あたしも「アクセサリーみたいな帽子」とか呼んでいたと思うもん。
でねでね、結局それはオーダーするには至らなかったんだけど、
ブースに立っていた営業さんは、あたしがそのヘッドドレスをとても気に入っていたと言う事を
デザイナーさんに伝えてくれていたのね。
で、それが実は、そのコレクションの中では
「これ、売れるの?」って会社の人に心配されていた型だったんだって。
でも、デザイナーさんはその型がとっても気に入っていた・・・。
2年位して、ある展示会で違うブランドの帽子を見ていたの。
日本人のデザイナーさんのもので、
こちらも派手なものではないけれど、
ちょっと「華」があって、ダンディな感じもあって、かっこいかった。
でも、その時はお店も落ち着いていなかったから、買い付けには至らなかったのね。
カタログを頂戴したりしていて、また季節が過ぎてしまった。
その帽子ブランドが所属している会社の社長さんは、
あたしの事を「あの(タダモノじゃない感じの)人なにっ?」って言っていたんだって。
あたしはあんまり覚えていないんだけど、
きらきら光る帽子をかぶって、ちょっと目だっていたらしい・・・。
「アッシュ・ペー・フランスの鎌倉さんです」って事で、その季節もおしまい。
そしたらさー、
それが今、07でも扱っている、
LA LUZ DEL GORRAのデザイナーさんが前にやっていた帽子のブランドだったの!
意味わかる?
あたしは、何年もの間、同じデザイナーさんのものを、それとは知らずにマーク!していたというワケ。
そして、そのデザイナーさんも、私の事を実は知ってくれていたの。
ずっとその好きなものが、あたしも、そのデザイナーさんも揺らいでいなかった、という事。
そして更に笑ったのが、
今回2010年春夏のコレクション、メンズの帽子の中でも、
あたしが一番に「これ超かっこいいっ!」と言ったのは、
他のバイヤーさんが一番「難しい・・・」と言っていたモデルでした。
ウケる。
あたし・・・自分が心配だわ。笑
お洒落するのも仕事。
それが、何が好きか、のエネルギーを強くする。多分。
・・・と言い聞かせてお買い物
オーダーしていたkadomiさんのリング、届きました。
きれいっ!
お願い事しようっと。
誕生石やあたしの好きな色石。
http://www.kadomi.com/jp/index.html
そして、今日のあたしはこんくらい。
お帽子、見て下さい。
ブランド名LA LUZ DEL GORRAは、
デザイナーさんに転機をもたらした、スペインの言葉、スペイン語。
「帽子の光」という意味です。http://www.laluzdelgorra.com/
アメブロさんでもあります。http://ameblo.jp/laluzdelgorra/



