6月15日(日)親の日
三日間のTramando新作ご予約会が終わりました。
狭くて見にくかったり、お待たせしてしまった事もあったかも知れないですね。
ごめんなさい。
ご来店、ご予約下さったお客様、お友達、どうもありがとうございました。
入荷が始まる8月まで、しばらくお待ちいただきますが、
よろしくお願いいたします。
元アッシュペーフランスで、
あたしと同じのアメブロガーのウサコちゃんが遊びに来てくれた。
会うのは何年ぶり!?
三十路と言えども、そこは同じ販売職で、
ウサコちゃんというか銀座で働く美女でした。
あっとゆー間に3着Tramandoをご予約。
自分に合うものが、すぐにわかるのね。
程よい緊張感もある感じ。あたしに最近欠けてるかもね。笑
お土産はプリングルスの新作、ピクルス味。
美味しかったですぅぅぅ。サワークリームとかつけたいな。
父の日だったんですね、日曜日は。
母の日よりちょっぴり影の薄い父の日。
なんでだろ。
お母さん→ご飯を作ってくれる、お掃除してくれる、
お父さんより家にいる時間が長いから
まぁ話を聞いてくれたりする(まぁお母さんのタイプによる)
とゆー感じで、
お父さん→お母さんが作る料理の材料を買うお金、
お掃除する掃除機を買うお金、
学校に行くお金、なんかを働いて稼いでいる、
休みにたまに遊んでくれる(こちらもお父さんのタイプによる)
とゆー感じで、どちらも気持ちの繋がりはあるけど、
それ以外んとこが、対お父さん、て感謝しにくい感じ、なんじゃないかと。
特に母の日や父の日に「似顔絵を描いて喜ばれる年」を過ぎた若者にはさ。
あんな朝から晩まで働いて会社行って、行きたくない付き合いもあって、
大人になって、面白いのかなー、と
そっちの方が自分が大人になった時の事を考えるからリンクしやすくて気になったりして。
あたしの両親があたしの歳には、
お姉とあたし、っつー娘二人学校行かせて、
ピアノとお絵かき習って、家、車があって、わんこも居たかも。
親戚を仕切って旅行とかも行ってたかも。
すごーーーーーーーいっ!
それに比べて今のあたし、どーなのよ。
どちらがいいか、というのはきっと当人もわかんない。
けど、今のあたしと、気力というか、基礎生活力みたいなとこが、違い過ぎる!
すっごい!
と思う。親、って、凄いですね。
母の日、の話は前blogでもしたけど、「親の日」とか制定にしたらいいのに。
もちろん国民の休日ね![]()
経済効果は…?どうなるかな。
単価上がんないかしら?
子供がお小遣い握り締めて花(って古い?)、も微笑ましくていいけれど、
お花はお父さんがお母さんにあげて
、
後は日帰り家族旅行とか
子供がご飯作って掃除して車洗って家で待ってて、
お父さんとお母さんはデート、とかさ。
…まわりでそういったものをちゃんと祝う人達もいるので、
なんとなくそんなのもいいな、と思いつつ、
母の日も父の日も何もしてないんだけど、あたしはね。
