mode・07のブログ -43ページ目

mode・07のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は『モテキ』のドラマが

一日限定で全話きらきら無料きらきらでみれるとの事だったので
目がしょぼしょぼになるまでひたすらみた。
(映画をみる前の予習です)


しかし、12話あるうちの10話でタイムアップ。
最終回はDVDで…と思いながらそっとパソコンを閉じた。


それにしても、久しぶりにドラマで笑った~にひひ
ソファーでゴロゴロしながら
「そんな訳あるかーい!」と珍しく独り言を連発し
思い出しては、えへえへ笑った。


主人公の幸世は
大胆な所もあるくせに、進展しそうになっては自ら振り出しに戻るという
「………。なんでやねんっ!!」て感じのドラマです。

でも心の声や自己解決具合が
ぐいぐい笑いのつぼを刺激ww
何かとおもしろい、
深夜見るにはぴったりのドラマでした☆


そしてその勢いで
今日久しぶりに漫画を買いに行きましたが
買おうと思ったものが2巻と4巻しかなく
それでも勢いで買ってとりあえず4巻から読んだら



「つ……つまらん…!!」怒る



もはや3・4巻を買う必要はないでしょう顔2怒

2巻?…見るしかないでしょう…ジェフフッ




ちなみにリプトンストラップ届きました音譜

$mode・07のブログ


ボタンを押すと音楽が流れる仕組みです。
小さい割に重低音で電池交換も出来るらしい。
へぇ…



あ、最後にカッサとはなにかという質問に答えまShow!


この銀色のものがカッサです。
テレビでみたんだけど、いろんな種類のカッサが売られてました。
$mode・07のブログ



中国のマッサージ器らしい。
これを冷やしたり温めたりした後、顔にクリームを塗り、
いろんな部分を使って顔のリンパを流していきます。
へこみ具合が骨格に丁度よく、足や頭のマッサージにも使えるらしい。
って言っても、顔に使ってるのを足の裏に使うのも、ねぇ…ハエ汗
でも一回で顔結構すっきりしたよ。



ちなみにこれ撮るのに相当時間かかってますから~っ!!
どうせならお洒落に撮りたい!と、深夜に
あーでもない、こーでもない、と言いながら
何枚も撮ってたけど、結局こんなんだし
ふっと我に返って


「何やってんだーーーーーーっ!!」叫び叫び叫び


と発狂。


時間は大切に…Time is money

日曜日の話


今日は待ちに待ったミュージカル『Annie』公演日音譜


mode・07のブログ

mode・07のブログ


テレビで何回かオーディションの様子を見てて
ずっと行きたいなーと思ってて
今回はもう我慢出来ず、4月にチケット購入。
そしてやっと日曜日を迎えました。



アニー(孤児院暮らし)役の子とモリー役の子(孤児院での末っ子)は姉妹で合格!
(アニーの公演はダブルキャスト)しかし愛知で2人が共演するのはこの日だけです。
あと、友近さんも出演するのであの美声が聞けるとワクワク度もUP☆



~オープニング~
$mode・07のブログ


















流れる音楽はほとんど生演奏!贅沢!!




<そして開演>

始まったばかりの時点ですでに涙…。

演技というかアニーそのものですね。
歌声なんてうますぎてもうヤバいです。
完全心奪われました…。


歌詞もまたいい!



♫夢見るだけで~ トゥモロー
 辛いことも忘れる~ いつか~
 
 寂しくて ゆううつな日には
 胸を張って歌うの オー♪

♫朝がくれば トゥモロー
 涙の後も 消えて~ゆくわ~

 トゥモロー トゥモロー
 アイ ラヴャ トゥモロー
 明日は幸~せ~♪




なんでしょう、あの感じは。
固くなってた気持ちがすーっと流れて希望の光に満ちあふれてくる様な…。
もうキラキラ度が高まって、気持ちはすでにアニー。




ミス・ハニガン役(孤児院長で意地悪)の友近さんもはまり役でした!目!!
けだるい感じと、コントで磨きかけられたあの「なりきりっぷり」がおもしろい。
ほんといろんな才能があってうらやましいです。





心温まるストーリーとそれぞれの名演技に圧倒され、
言葉に出来ない位感動しました!
これから演劇にはまりそうですグッド!音譜



mode・07のブログ

本物(これは人形↓)の犬サンディーも劇中めちゃお利口で可愛かったラブラブ!ラブラブ

mode・07のブログ




休憩中にはこんな可愛いストラップも(ついつい)購入してしまいました。ニコニコ
アニーグッズは会場内限定販売だそうです。

mode・07のブログ





ミュージカルが終わって外に出ると偶然『鬼太郎』に遭遇

$mode・07のブログ


今オアシス21ではお化け屋敷がででーんと登場して
ものすごい悲鳴が数分置きに聞こえてきます
怖そうですね…ぶるぶる



最後に遅めの昼食↓
お洒落な外観で選んだら……でした。
しかもまたどんぶりあせる
$mode・07のブログ




その後体力を振り絞って知り合いの飲み屋に行き、
ほろ酔い気分で音楽に身を任せ、ふらふらになって帰宅です。
濃厚な一日だった…にひひ汗
土曜日は朝11までに美容院に行く予定だったのに
目が覚めたのは10時!

一瞬でお風呂に入りほぼノーメイクで家を出て
電車に30分揺られ、猛ダッシュで走って(駅から遠い)ギリ到着!
ほんと間に合ったのは奇跡!


いつもお願いしている美容師さんに
「今日暑いですよね。歩いてこられたんですか?」等と聞かれ
『?』と思ったけど、すぐにはっと気づいて

「あ、すいません。今日寝坊してしまったので
 あまり髪の毛乾かせる時間がなくて…」と。


そう、髪の毛の濡れ具合をみて汗だと勘違いされてたんです。
いーーーーーーやぁーーーーーーっ!(><)
今回は説明する機会があって良かったけど
もしその話に触れられなかったら私超×3汗かきな人と誤解されてた!!


そして今後来る度に
「出たっ!汗かきマンっ!」とか言われていたかも…


でももしこれが本当の汗だったら
美容師さん髪触るの嫌だろうな…
(今回も、事実を知るまでは嫌だったに違いない!)

即シャンプー台へ案内…みたいな


何はともあれ、誤解が解けた所で
まずドライヤーからやってもらいました(苦笑


髪型を決めてなかったので相談すると
美容師さんが持って来たのはipad。
ハイテク~♪と思ったけど個人的には雑誌の方が好きです。


髪型も決まり、髪の色もプリン部分を染め直して
良い感じに仕上がりました。


ちなみに私はそこの美容師さんが大のお気に入りです。
しゃべってても楽しいし、
ヘアスタイルもいつも満足いく様に仕上げてくれます。
指名するのが何か恥ずかしくて今まで一度も指名した事なかったんですが
この店にしてからその美容師さん指名でやってもらってます。


そして修了したのが2時近く。(以外に時間かかった)
ぺこぺーこのお腹をさすりながら駅に向かって歩いていると
目の前にこんなオブジェが!

$mode・07のブログ


































もうこれは完璧に『巨大カツ』にしか見えないでしょう(笑
若干ふらふらしながら駅内のカフェでがっつり昼食

<スパイシーロコモコ>
$mode・07のブログ



んも~うますぎるでかんわ~


しっかり食を満たした後はアネックスのセールに行って
『カッサ』というものGET→洋服の買い物→帰宅しました。




さて、明日は  ミュージカル『Annie』を観に行く 話です。