こんばんわ。アランです。
ついこの前、11月に入って今年もあと2ヶ月かーと思っていたら、なんともう12月に突入。ビックリする時の速さです。平日は仕事と授業と復習で気がつけば24時になり睡眠。土日は一日中勉強もしくは普段できない買い物等で時間をつぶす。そりゃ、時間の経つのも早いわけです。
会社法も授業も終わりかけですが、焦ります。まだまだ理解していませんので。おぼろげには分かってきましたが。六法の会社法の部分だけ以上に汚れています。熱心に条文は引いて読み込んでいるのですが、まだ頭の中で整理できていない部分も多い。それでも、合格したいから、頭の中で論理がつながった時にパズルがきちんと埋まったような心地よさがあるから、勉強は続けられる。続ける。
ところで、亀田と朝青龍が同日に謝罪会見をしていましたね。特に、亀田は内藤選手にごめんなさいを言うべきでしょう。お騒がせてすいませんって、騒いでない人もいるし、誰に謝るかきちんと考えて会見開けよ、と乱暴な言葉を使いましたが、思いました。
さて、久々に小説を買いました。勉強の合間にちょこちょこ読んでいます。
チームバチスタの栄光。
医療ものですが、医療ものは初めてだったので大変おもしろい。主人公のキャラが結構好き。
変な疑問だが、なんであの薄さで上下に分かれているんだろう。買うときにそれで迷いました。2冊買ったら普通より高いから。それでも、ハードカバーが販売されているときから読みたかったので、買いましたが。
小説を買うときは、結構気まぐれで買います。殺人ものが読みたい時は、殺人ものを買う。最近はめっきり読まないけど。最近は、ミステリーものや企業関係ものが多いかな。ハゲタカとか。そのときそのときの深層心理を表しているのかもしれない。
明日は勉強お休みして、ゆっくりしよう。元来、グータラでゆっくりするのが好きな私にとって忙しすぎる毎日だし。たまにはブレーキ踏んでおこう。
では。