今日という一日。
今日は青山に用事のある日でした。
こどもをお風呂に入れ、いつもより早めに出発…あ、ケータイ忘れた。。
ここらへんから暗雲が立ち込めていたかもしれません。
少し遅くなったなーと思い、チャリを飛ばして駅まで。
今日は教科書があまりにもひどい誤字脱字ということで、持って行って交換せねばならず、
ただでさえ重い荷物がさらに重く。。それでも小走りに(必死)で駅。
定期が切れたので、急いで買う。。あ、電車行ってもーた^^;
まあ、なんとかなるか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と少し開き直りぎみに表参道まで。
少し時間過ぎてる。。走って現場へ(・・;)
用事がすんだら昼飯…のつもりが、時間がない!
次は学校だけど、寄りたいかりんとう屋があるので、急ぎ!
恵比寿についてから、円山製菓というところのかりんとうを買う。うまいんです( ´艸`)
って買ったはいいけど昼飯抜きで学校か!…いや惣菜は買う!
と近くにあった惣菜屋にいい感じの弁当があったので購入しダッシュ!
学校着。ふう。しっかし生徒が集まらない。。時間が過ぎても今日は少ない。。
なんか最初の1時間はグダグダ。。でも休み時間は10分しかないので、
さっきの弁当を掻きこむ。5分で完食( ̄▽ ̄)=3
そんなこんなで授業が終わり。休みの人が多かったため、掃除当番が、
あっという間に回ってきて。。まさかの今日掃除当番。。…このあと、用事が。。
ささっと終わらせたら、今度は三軒茶屋!知り合いの写真展が今日までなのだ!
ダイニングバーでの展示なので、時間は大丈夫だけど、もう23時。。おいおい。
しかもお店の場所が思ったよりややこしい!!電話でききながら移動。
こんな路地裏かい!ってとこを入り、ビルの一番上。やっとついた。。
かっこいい写真!面白いのもシュールなのもかわいいのもあり。
彼女らしい。やっぱ人柄でるよなー、写真て。絵もそうだけど。
堪能しながら梅酒をいただいてましたが、これがうまい!
メニューにはのってませんでしたが、頼んでみるもんだ。
お店のレビューはあとで。
その後、どうしても腹が減り、、ラーメン食うことに。時間はなんとかなりそう。
和え麺、というのをいただきました。これもあとでレビュー。
しかしこのお店、少しお品が出てくるのが遅い。。混んでるからってのもあるだろうが。
普通に食ってたら!あーーやばい!いつの間にやら終電ピンチ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
急ぎ駅に向かい、路線検索!…ああ、着時間が午前5時に。。
歩き覚悟で少しでも近くへ!と思い、乗り換えの渋谷でダッシュ!!
人ごみが…うざい!!改札通ったら、あ、みんなダッシュしてるΣ(゚д゚;)
一緒にダッシュ!ってあれ、まだじゃん。。てか荷物重いし。。
とりあえずもう一度路線検索。あ!終電間に合う!よかったー( ̄▽ ̄)=3
で山手線に乗る。乗る!乗ってくる!!スシ詰め( ̄* ̄ )
く、苦しい!乗り換えは、新宿。。
はあ、なんとか新宿着。しかし!次の中央線がこない。。早くしてー。
来た。乗った。はう!さっき以上!!「発車時間過ぎてますが、山手線と連絡します。」
えー!そのアナウンスまじかー!!この状態で待つのー!?
しばらくして発車!ああ時間やばい!しかも潰れる!!…てか後ろでPSPやってる!
この状況でよくやるな!その向こうではおばちゃんがおしりでなんか頑張ってる!
やめてー@東中野!はい降ります!…あれ誰も動かん!降ります!!
なんで降りてくれないの(iДi)もう終電…。いや、あきらめん!!
でも周りはなんかあきらめムード。。のんびり歩いてる。。
…いーや!間に合わせる!だっしゅ!!!といっても荷物が重すぎ。。
大江戸線の階段降り始めたら、「最終電車到着しました!」とアナウンス。
きゃー!!猛ダーッシュ!!下る下る!周りにも何人かいる!
途中で「はい閉めますよー。」まだ待て!!ヾ(。`Д´。)ノ
下る下るって…大江戸線、ふけぇーーー!!!
途中で足がこんがらがってきた!!年だ!荷物重っ!!
最後、4つほどの階段を飛び降り、っとっとと ずでーん!!
荷物の重さに耐え切れず・°・(ノД`)・°・駅員さんの目の前で。。
なにやら、もうやめとけ( ̄ー ̄)の仕草。いや!すぐそこ改札!まだ人いる!
幸い膝に多少のダメージがあっただけ。。荷物も散らばらず。。
改札くぐる!あとちょっと!息が苦しい。。まだ下る。。
だあ゛ーー 間に合ったあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あとはゆっくりと帰宅ー(´∀`)
とまあ、なんとも疲れました。。飲み会以外でこんなの初めて。。忙しかった。。