一日の終わる速さをものすごく敏感に感じるのに、まだ一カ月しか時間が立ってないという事実に驚く。一日一日を充実して過ごしている証だ。だけど、そのスピードに少し遅れて走ってる自分がいる。その速さは、自分の想像よりも遥かに速くて追いかけるのに精一杯。すこし、そのスピードを無視して歩いてみようと思うけど自分の気持ちが邪魔をしてそうさせない。時間は待ってくれないし、ましてや自分のために止まってなんてくれない。人には人の歩く速さがあって、それは自分にもあって、同じ速さで走ってる人なんていない。それを無理して合わせたってうまく行くことなんて無理して頑張れる最初のうちだけ。なんて、ずらずら言い訳みたいな事を書いて来たけど、どんな人生を歩いて行くかの選択も、何を考え行動するにも常に自分に選択する権利がある。世の中にやらされてやる、なんてことはほとんどない。だからこそ、自分次第でどうにでもなるのが人生。これから、たくさんの経験をしてたくさんの人と出会って自分の人生が作られて行くけど、自分の信じたものだけは曲げないでその事に自信と責任を持って歩いて生 きたい。そこには、たくさんの壁と困難が待ってるけど楽しんで行く。
つまり、人生楽しんだもん勝ち!
一回しかない人生に安定なんて、
そんなもん求めてない!
自分のやりたいと思った直感を
信じてとことん進むだけ!
悩んだら止まるし、
迷ったら遠回りするけど、
最後に目指したゴールに着けば
それでいいってこと!
iPhoneからの投稿
