昨日は 高校の同窓会でしたハート

クラスの同窓会は
コロナの影響もあり5年ぶりですビックリマーク

実は昨年、学年全体で《還暦同窓会》が
梅田で開催されたのですが
高齢の恩師は「梅田までは体力的に無理」
とのことで欠席されました。

そこで今回は、恩師のお住まいの
箕面近郊で開催されました。

開催場所は
関西の人なら皆んな知っていて
私達の子供の頃からある
《箕面温泉スパーガーデン》
(知ってるだけで、誰も行った事が無かったけど爆笑

阪急電車《箕面駅》から徒歩3分で
エレベーター前に到着



このアトラクションの様なエレベーターに

乗って、施設のある階へ



そして大阪全部を見渡せる渡り廊下?を

歩いて行った先に

《箕面温泉スパーガーデン》があり

今回は、その中の宴会場が

同窓会の開催場所でした。


今回は平日開催の為

お仕事で参加出来ない人もたくさん居て

恩師を合わせて15名の

アットホームな会となりました。



お料理は…ショボーン汗


でしたが、同窓会の目的は

恩師・友人との再会ビックリマークビックリマーク


かなり痩せておられましたが

恩師のお元気な姿を見せて頂けたし

中・高一貫教育の女子校で6年間を

共に過ごした友人とのお喋りは

本当に楽しく

かけがえのない時間でした照れ



現在 79歳の恩師ビックリマーク


私達と18歳しか差が無かった事に驚いた

けど、あの当時36歳ってびっくり


めっちゃ おじさんだと思ってたのに…

ウチの長男(もうすぐ38歳)より若かった

事に更に驚きましたあせるあせる



宴会終了後は、全員で場所を移して

施設内にある休憩室でお茶タイム




またまた いっぱいお喋りをしましたよ爆笑


楽しい時間は、あっという間

まだまだ名残惜しかったけれど

そろそろお別れの時間


温泉組と帰宅組に別れて解散となりました。


ちなみに私は

温泉で汗をかいた後に

もう一度お化粧や髪型を現状復帰するのは

困難なので、帰宅組を選びました笑い泣き


来年の同窓会は

恩師の《傘寿のお祝い》となります。


皆んなとの再会が 今から楽しみです音符