こんばんは   


大阪・堺・摂津・大東
 笑顔あふれるビーズアクセサリー教室 
 《アトリエプティヴェール》
  山口しのぶです     


 ご訪問有り難うございますハート


4月下旬の投稿を最後に
すっかりご無沙汰してしまっていた
アメブロの投稿ビックリマーク


体調不良だったり
家族内の変化だったり
プライベートのお出掛けだったり
急に張り切りだした断捨離
(ゴミの日には毎回大量のゴミ袋が…あせる
だったりの中
お仕事はきっちりこなしていたので
ブログを書く気力が残らず…

1ヶ月半ぶりの投稿となりましたウインク


今日の投稿内容は少し遅れましたが
4日前の水曜日
月に一度の学びの日
ケイ中井先生のレッスンの事ビックリマーク

これには投稿が遅くなった理由が別に有って

製作に手間取ったからショボーン

講習して頂いたのはこちらのキット
下矢印



ビーズステッチで作る
ターンステッチの立体モチーフペンダント

ビーズステッチは
大好きだし、得意な技法なので
大抵の作品はレシピを見れば
難なく作れちゃうんですが

いやぁ〜 この作品
これがなかなか手強かった汗汗

途中3名の先生からご指導頂いたんですが
どの先生も 四苦八苦される箇所があって
そこから先に進まないえーん

こんなに苦労したキットは久しぶり
いや、初めてかも…

今から思えば、素直にレシピに従えば良い
だけの事なんですが
無駄に知識が有るせいで
難しく考え過ぎていただけの様な…
ベテランの先生方もしかりビックリマーク

『え〜 それだけの事ガーン』ってわかったら
後はスイスイ音符
と言いたいところですが
細かい作業の連続で
めちゃくちゃ時間が掛かってしまい
やっと先程完成しましたチュー

と言う事で、4日遅れの投稿となりました爆笑


立体的に仕上がった

手裏剣とクロスのパーツのペンダント




手裏剣の中にクロスがピッタリと収まる

デザインは、感動ものラブ



デザインをする上で

立体的にするだけでも難しいのに

2つのパーツが収まるなんて

デザイナーさん尊敬してしまいます照れラブ



久しぶりに苦労した作品でしたが

楽しかった〜ラブラブ


やっぱり私 ビーズ大好きだわドキドキドキドキ


こちらの作品

お教室で作って頂くかは現在検討中

『頑張ってみますビックリマーク』って生徒様は

ご一報下さいませウインク