一昨日は 上本町レッスンの帰りに
孫娘・よつばちゃんと心斎橋で
待ち合わせして
ランチホットケーキ&ショッピング財布

3月6日に17歳になったよつばちゃんへの
お誕生日プレゼントを買いに行きましたハート

プレゼントに欲しい物は
お洋服セータースカートエプロンやコスメ化粧品アイシャドウブラシ口紅

おばあちゃんのチョイスでは
とてもじゃないけど 
満足して貰えないお年頃あせる
そこで
一緒にお買い物に行く事となりましたキラキラ


まずはランチへ

スイーツ大好きなよつばちゃんの為に
選んだお店は もちろんスイーツ屋さん
周防町筋にある
《512 cafe &sweets》
ふわふわ ぷるぷるの
パンケーキが人気のお店ですホットケーキ


インスタ映えする見た目に

女子高生もパチリカメラ



ランチに甘い物はちょっと…と言う事で
私はエッグベネディクトをオーダー

でかいよ〜チュー


思った以上のボリュームで

2人ともお腹パンパン!!

よつばちゃんいわく

「もう晩御飯も要らんわ」との事です。



その後 大満足でショッピングへ〜


徒歩で

心斎橋

本町

堺筋本町

を移動しながらたくさんのお店を

見て回りましたが

お気に入りの品は見つけられずえーん


こうなったらお洋服は諦めて

最新のコスメが一堂に揃う

日本橋・なんばウォークにある

《@cosme》



事前にリサーチして欲しかった物は

どれも人気商品らしく完売・品切れ中ガーン


女子高生のリサーチ力 さすがです爆笑


何も買わずには帰れないので

それに代わる物を求めて

店内を歩き回る事 1時間以上

なんとかお気に入りのコスメを見つけて

何点かゲットしましたウインク


朝からお仕事して

長距離を移動して

お店の中を1時間以上歩き回って

帰宅の為に 日本橋→難波に移動

歩いた歩数は 12,000歩笑い泣き


もうクタクタで ちょっとカフェに寄ったら


晩御飯も要らないはずのよつばちゃん

ケーキショートケーキをオーダーしてました爆笑




帰宅後に購入したコスメを並べて嬉しそう音符




美味しいパンケーキを食べて

たくさんのコスメを買って

ついでにケーキも食べて

大満足のお誕生日プレゼントになりましたハート