昨日は母校《大谷高等学校》の
同窓会でしたキラキラ



40歳・50歳の節目節目で開催されて来た
学年全体の同窓会ビックリマーク
今回は、60歳・還暦を迎えたお祝いの
盛大な同窓会となりました音符

私が通っていた学校は
中高一貫の女子校ハート
高校からの追加入学が無いので
卒業生約330人は
全員が6年間を共にした仲間です爆笑

住所不明で連絡が付かなかった人
お仕事がある人
体調が優れない人
介護中の人
遠方に住んで居る人 等々

それぞれ事情のある中 
参加出来た 80名の同級生と恩師5名

総勢85名の賑やかな会となりましたドキドキ

7クラス中
参加者1桁のクラスもチラホラ

その様な中 私の在籍していたD組は

毎年 クラスの同窓会を開く程仲良しで

(コロナ禍で3年開催出来ていませんがあせる

今回も21名が参加しましたよウインク









私達生徒が還暦と言う事で

ご存命の恩師も少なくなる中

5名の恩師にお会いする事が出来たのは

本当に喜ばしい事でした。



特に 松本先生は

私が6年間在籍したクラブの

中学1年の時の顧問の先生で その後 

他のクラブの顧問になられましたが

ずっとお世話なりました。

 私が卒業後 

クラブのコーチとして後輩たちの指導に

通わせて頂いた時には、

体育教官室でお茶やお菓子を頂きながら

お喋りさせて頂いた事が今でも

懐かしく想い出されて

今回お会い出来て一番嬉しかった恩師ですドキドキ



そして 太田先生

私は担任をして頂いた事は無かったんですが

学年全員が《太田ママ》と慕っていた

皆んなの大好きなママハート


我が校の卒業生で

生徒・教師・校長先生と70年もの長い年月を

大谷で過ごした《大谷のレジェンド》です爆笑


同級生と言っても通用する

82歳とは思えない

この若々しさ・美しさ・上品さは

間違いなくレジェンドです音符


〜太田ママから頂いたお言葉〜


還暦おめでとうございます

さあ 第二の人生の幕開けです。

これからは、したい事をたくさんして

自由に生きて下さい。

これから出会う人の数はしれています。

だからこれまでのご縁を大切に

感謝を忘れずに過ごして下さい。


もっともっと たくさんお話しして下さい

ましたが、抜粋させて頂いたお言葉だけでも

なんだか感動して

 うるうるしてしまいます照れ



そしてそして 田中先生



姉の担任をして下さっていた事もあって

何かと気にかけて下さった先生です。

現在 北海道にお住まいですが

今回 同窓会の為にわざわざ来阪して

下さった事感謝ですハート




原田先生は

私達の学年を6年間ずっと担任して下さった

唯一の先生です。




原田先生の

「還暦を機に まずはやりたい事を100個

ノートに書き出して下さい。

そしてクリアした事から消して行って下さい。

それが毎日楽しく過ごせる秘訣ですビックリマーク


なんて素敵な提案ラブ

やりたい事を100個思い浮かべるだけで

ワクワクです音符音符



あっ 和田先生 ごめんなさい

お写真撮るの忘れてました あせるあせる



先生達のお言葉の後は

42年前の自作映画の上映や



フォークソング部のミニコンサートも

ありました。




あっ お料理も美味しく頂きましたよウインク




本当に楽しく幸せな時間を作り出してくれた

幹事のみなさんに感謝ですラブラブラブラブ


10年後 70歳の同窓会も参加出来る様に

お仕事・家事・体調管理

頑張って行かねば ですウインク