こんにちは


 大阪・堺・摂津・大東 
笑顔あふれるビーズアクセサリー教室  
《アトリエプティヴェール》  
山口しのぶです      


ご訪問有り難うございますハート


昨日の大東アクロスでのレッスンが
今年最後のレッスンでしたキラキラ





まずは通常通りのレッスンで

皆さんネックレスを完成〜音符






その後は、1年間レッスンに参加して

下さった皆さんに感謝の気持ちを込めて

マスクチャーム製作をプレゼント乙女のトキメキ


今までは、クリスマスランチ会の開催時に

プレゼントをお渡ししていたんですが

(プレゼント交換会で私のプレゼントを

引いた方お一人様限定ですが爆笑


コロナ禍でクリスマスランチ会を

開催出来ていないので

ささやかですがマスクチャーム製作を

クリスマスプレゼントとさせて頂きましたハート



作って頂いたのは
フエルトボールのマスクチャーム




寒い冬にお勧めのチャームですウインク




フエルトボール・スパンコール

アクセントビーズ・丸小ビーズ等

ご自身で選んで頂きましたビックリマーク



何より時間が掛かるのが材料選びビックリマーク

「あれにしよう これにしよう」と

ワイワイ楽しそうブルー音符


でも楽しい反面なかなか大変です。

なので

皆さん 通常レッスンよりも真剣です爆笑



そして 完成〜ハートのバルーンハートのバルーン




世界に一つ オンリーワンのチャームが

出来上がりました乙女のトキメキ


プレゼントのマスクチャーム製作を

楽しんで頂けた様で

今年最後のレッスンを笑顔で締めくくる

事が出来ました照れ




こうして 

無事1年を終えることが出来たのは

レッスンに参加して下さる生徒の皆さんの

お陰によるもの


コロナ禍・体調不良

ご家族の介護・お仕事 etc


大変な事がたくさん有る中

本当に1年間有り難うございましたドキドキ



そして また来年も

よろしくお願い致しますラブラブラブラブ