こんばんは   


大阪・堺・摂津・大東 
笑顔あふれるビーズアクセサリー教室  
《アトリエプティヴェール》 
 山口しのぶです      


ご訪問有り難うございますハート


ビーズアートショーKOBEが終わり
翌日の日曜日は、どっと疲れが出て
終日ゴロゴロと過ごしてしまった私ですあせる


もう還暦を迎えたのだから致し方ないか…
と思っていたら とんでも無いビックリマーク


私の周りにいらっしゃる高齢マダム達の
パワフルさを目の当たりにして
反省してしまいましたショボーン


まずは、中学・高校の恩師のK先生むらさき音符

有難いことに毎年年末に、
美味しい林檎リンゴを贈って下さいます照れ


先生と出会って 47年ビックリマーク

今も続くご縁に感謝しかありませんハート


そんな毎年恒例の林檎が昨日届いたので

今日お礼のお電話をしたところ 

お留守番電話に…ショボーン


もう 84歳のご高齢なので

体調でも崩されたのではと心配していたら

夜になってお電話を下さって

「大阪まで絵画教室にいってたのビックリマーク」って

(先生は、奈良在住です)


そして 

昨日は、お友達とご自宅で焼き芋パーティ

一昨日は、ボランティアで体操を教えに

と お元気に活動されているご様子ドキドキ



あまりのパワフルさに頭が下がります爆笑


林檎と同時に元気を頂きました。




もうお一人の お元気な高齢マダム

私のブログによく登場して頂く

自宅教室に通って下さっている

87歳 チエコさんビックリマーク


昨日も元気にレッスンご参加下さいました。



地下鉄と南海電車を乗り継いで来て下さる

本当にお元気なチエコさん


昨日のレッスンでは 

こちらのネックレス製作されました。


かなり細かい作業の繰り返しなので

このネックレスが作れる87歳

そうそういらっしゃいませんウインク


ただ驚いたのは、その事ではありません。


「来年1月下旬から、しばらくお休み

させて頂きます。」

と おっしゃるので、理由をお聞きしたら


「孫の結婚式で、ハワイに行くんですビックリマーク

っておっしゃって


そのまま 2ヶ月ハワイで過ごされるとの事


87歳になっても 躊躇すること無く

ハワイ行きを決断される前向きさ

尊敬し憧れますラブ



こんなに前向きでパワフルな高齢マダムを

目の前にして

還暦を迎えたから なんて

甘えたいことを言ってる場合では無いと

深く反省したのは言うまでもありません。