こんにちは!





もう10月ですね、





一ヶ月があっという間。





外も寒くなってきて
好きな季節になってきた!





浜松はどうなんだろう。





さわやか食べたいな、久しぶりに。





ちなみに、さわやかっていうのは
炭火焼きハンバーグのレストランで
いい具合に赤身のハンバーグが
たまらんのです。





今日は、地元の話をしようと思ってたんですが
何を話そうか忘れました(笑)





でも、やっぱり浜松が一番好きだな。




生まれも育ちも浜松だからそうなのかもしれないけど、電車が赤電しかなくて、交通手段が結構不便なところとか、家の周りに外国人が多くてどこに自分がいるのか分からなくなるところとか。





あと、やっぱり音楽が好きだから音楽の街っていう所が一番好きかも。




それに、浜松まつりっていう大きなお祭りがGWになると開催されるんだけど、そこで知り合った人達は年関係なく仲良くなれるし!





地域の人達で子供を育ててくれる所が好き。





あ、方言も愛してる!(笑)





田舎臭くて汚いってよく言われるけど
遠州弁って結構面白いと思う





最近、名探偵コナンにハマってて
その登場人物の灰原哀のセリフで
『方言は言葉につけたアクセサリー。
外したければ外せばいいけど捨てちゃダメよ。それにはあなたがそこで育ったという大切なメッセージが刻まれているんだから。』
っていう、言葉がその通りだなーって思って好き^^*





あーなんか今日のブログゴチャゴチャしちゃったなー。




じゃあまたね





れなだにー。