ご訪問ありがとうございます😊

今回は片麻痺の方へ施術する機会がありました。

この方は右の片麻痺で、両膝と腰に疼痛があります。

今、施設にはいられているのですが、どんどん痛みが強くなっており、歩行がしにくくなっておられます。

15分ほど、施術しましたが、起き上がる時に右の殿部が痛いわと言われていました。

疼痛の程度はあまり変わりないようでしたが、歩行は少し足取りが軽くなっていました。

関節アプローチにて、関節の動きをよくすると、当たり前ですが、動作がしやすくなります。

痛みの程度があまり変化がなかったのは、技術不足か、炎症があるのかどちらかだと思うのですが、まだまだ精進しなければいけないと思います。

少しでも尊敬する先生方に近づけるように、
お客様が少しでも快適な生活ができるように。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
またよろしくお願いします🙇‍♂️