小4/日能研/通塾5か月目 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

正直、もうブログを書けないくらい

我が子の点数の低さに、

私のメンタルがついていけなくて

子供にも、こんなんでどうするの?

みたいな、

言ってはいけない言葉ばかり言ってしまい

子供の自信もやる気も更に低くさせてしまい

私は何をやっているんだろう。。。



この世に無事に産まれてきてくれた日のことを

忘れてはいけないと

多くを望んではいけないと思ってはいるのに

それでも、

底辺をうろついている子供の成績に

どうしても私のメンタルがついていけない


塾は楽しいと通っているし

宿題もギリギリ終わらせて

辞めたいとも言わない


娘なりに頑張ってはいます。


ただ、私だけが

全くモチベーションが維持できてない。。。。


ブログをみると、

上位の方のブログばかり


我が家みたいな底辺をウロウロしている方は

あまり見かけない。。。


そんなのもプレッシャーになり

もう、ブログもやりたくない


そんなダメ母です。


受験はまだまだ先とはいえ、

どーなってしまうことやら。。。


この気持ちを書くことさえできずにいましたが

私もやっと、現実を受け入れるようになりました。


一度、始めたことだから、

この先どうなるかわからないけど、

娘と最後までやってみよう。


そこだけは、ブレずにやってみよう!

そう思えています。


とにかく、進むしかない!