R6/5月11日夜ご飯 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

​手抜き夜ご飯

◎鯵フライ 

◎サラダ

◎豚汁 




鯵フライは生協タベソダの冷凍を

米油でゆっくり揚げます


冷凍のアジフライは

ゆっくり揚げないと

中まで火がとおりにくいです


揚げ物は好評ですが

アジフライは特に家族の大好物です


生協の冷凍なので

揚げるだけなので

私にとっては手抜きですウインクウインク


豚汁率が高い最近!

次女が大好きです


こちらも時短、手抜きのために

炊飯器で作ります





全部具材を入れて炊飯するだけ

炊けたら、その後、ダシと味噌を入れて

保温しておけば


火を使わずに豚汁になります!


味噌汁は豚汁以外もこの方法です


大根やジャガイモなど

火の通りにくいものも丁度良い加減に

煮えていて

保育園のお子様がいる方には

食べやすくなって特に良いかと


この方法は、私の中ではかなり時短です。


その時短した分の時間で

日能研の理科の宿題を一緒にしました


今回は半分くらいは自分で解けていました


テストは月曜日に受けることになりました💦

日曜日、プールの個人レッスンを入れていたのを失念


はぁーーー

最近、忘れてばかり


母も改善が必要です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後までお読みくださりありがとうございましたキューン