おはこんばんちは。


人生で体験したことがないようなことが
日々起きていて、ふわふわそわそわしてしまっております。

匿名アカウント(見る専用のおたくアカウントです笑)でツイッターをたまに開いております。
意見がバラエティにとんでおり、
ツイッターはやはり面白い。

こんなつぶやきがありました。



本当に深刻な緊急事態で、なかったことにこしたことはないのだけれども(日本語あってますか)
いままでに気づけなかったことにたくさん気づかされている日々です。

ここが崩れたらこんなところに被害が出る、
さまざまな現場からの数えきれないSOS。
視野が一気に広がりました。

私の仕事のことを心配してお声かけしてくださる方もいて。
本当に毎日、人の心をありがたく受け取らせていただいてます。


悲しくも世界的に流行もはじまり、
諸外国の対応や国民性の違いにも驚くことばかりです。

しかし、
登る山は一緒。
目的はただ一つ。
一刻も早いこの事態の終息。
地球規模で見えない敵と戦っているんだなという謎の一体感。


終わった暁には
やってみたいな、
地球上全員で一本締め。





あとはツイッターといえば

100日後に死ぬワニ

が話題ですね。
実はどうぶつーずというLINEスタンプのファンで作者さまのことははじめから応援しておりました(マウンティング)

死まであと4日のところまできたのですが
またどなたかが

明日はワニくんだけに保証されている、と。

いまどんなに元気でも楽しくてもうまくいってても明日どうなるかわからないのは、ワニくん以外傍観してるこっちもみんなおなじ。


昨日今は亡き祖母からもらった皿を不注意で割ってしまったんですね。
割れた皿をみながら、そんなことを思いました。


実感するって大切です。
実感したときには時すでに遅しのことも多いのですが。





本当は来期スケジュールのことに触れたかったんですが、
また別記事にします。