こんな弁護士事務所に頼むな、と同じような手口で金をむしり取る弁護士が相手だったので報告する。

 その事務所はカタカナでコマーシャルでよく耳にするが絶対頼むな! 弁護士の質も落ちたもんだ。

 

1.事件の概要

 夫から離婚調停申し立てあり、その後妻からも離婚申し立てあり。双方 慰謝料 を請求し、夫は弁護士を任命。妻は一人で対応。

 

2.結果

 離婚の原因は妻側にあり妻から夫に慰謝料を払うこととなったが貯蓄もなく現在の収入も少ないので「¥10万」で、夫も了解したが、夫の弁護士が「検討する」として1か月後の次回期日を設定した。

 案の定、次回期日に夫は欠席で弁護士だけが出頭し検討結果は「¥50万!!!!」とほざく。理由を訊くと「夫の要望」だと。¥10万プラス報酬が¥40万であることは日を見るより明らか。嘘も甚だしい!!

 結局「¥40万」で決着したが妻は分割払いとした。

¥40万が報酬であれば夫には慰謝料無しとなるので流石に夫には¥10万渡して報酬は¥30万であることを信じたいが、前回の頭金の半分を分捕るのと同じ、せこさに相調さんもただ驚くばかり。。以上