先週末の花見山の後に行って来ました


東北初開催

 WHO AM I 香取慎吾 個展

「光」と「闇」をテーマに約200作品を展示!




場所は「とうほう·みんなの文化センター」
入口から既にインパクト大びっくり



慎吾ちゃんのファンではないけど
何となく、せっかく東北初開催だし
どんなのか観てみたいなぁ〜って思って
行ってみたわけで...

いや〜、正直びっくり!というか
かなり圧倒されたし衝撃的だったなぁ

テーマの「光」と「闇」ふたつに分かれていて
最初は「闇」のエリア?ここは写真🆖でした
薄暗くてBGMもちと怖い感じで
展示されているアートは目とか人の手とかが多くて
ホント「闇」って感じ

特にくろうさぎのパネルがいくつかあって
描かれていた重々しい言葉は心に突き刺さった
観てて何か涙でそうになっちゃった

子供連れの人達もいて
子供が「こわ~い!」って言ってた

近くにいた人達は
思ってたのと違うね~って話てた
あたしもそう感じたけど、それは皆
かなり良い意味で言ってたんだと思う


⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·


「光」のエリア?では写真OKだった
かなり写真撮ったので↓その中から何枚か↓








個人的にコレ結構好きおねがい









このくろうさぎ 動いているから(回っていて)
写真撮るのにひと苦労だった笑



アイシテマース飛び出すハート
 



















タイトル「いいべした福島」爆笑
あかべこ柄と干支の龍



個展が開催された会場ごとにテーマカラーがあり
福島会場グリーン









心の内を絵で表現するって凄いねおねがい
慎吾ちゃん多才だなぁ拍手
でもって、かなりピュアな人なんだなぁ〜っても

普段テレビの画面越しで見る明るい慎吾ちゃんの
また違った面が多少なりとも見れた気がする
あたしの勝手な思い込みもあるだろうけどね爆笑


観に行って良かったです照れ




グッズコーナーはオーダーシートがあり
そこに購入数を記入してレジで渡す、といった流れ


慎吾ちゃんがパッケージデザインを手掛けた3️⃣点と
マグネット3個セットを購入





−END−