調布市は
漫画家・水木しげるさんの第二の故郷であり
2015年にお亡くなりになるまで
5️⃣0️⃣年以上調布市に在住し
名誉市民にもなっているそうです






ゲゲゲの鬼太郎と仲間たち?の

モニュメントがあるという

天神通りにも行ってみましたランニング




天神通り

調布駅中央口から北側に進み

旧甲州街道から布多天神社の参道に続く商店街通り




鬼太郎目玉のオヤジ


ねずみ男



ねこ娘と一反もめん



塗り壁



鬼太郎目玉のオヤジ
入口の鬼太郎は下を見てたけど
こっちの鬼太郎は上を見てる



商店街の看板にも鬼太郎
何か、こっち(下)見てるニヤリ
ちと怖いタラー



商店街といっても
軒並み飲食店が多かった



以上、天神通りでしたパー



直ぐ近くの電通大通りには
ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが描かれた
6️⃣種類のマンホールが設置されているんだって!
↓パンフレットから↓



あと、水木しげる作品に登場する妖怪や
キャラクターのオブジェ、遊具が設置されている
鬼太郎ひろばという公園があるらしい
↓パンフレットから↓



また機会があれば
他にも行ってみたいなと思う



−END−