先日、息子のところに行った時に出掛けた

の後に行った

 神代植物公園

出入口は正門と深大寺門があり
深大寺から行くのに近い深大寺門から入った



正直この時期、見頃の花は殆どないみたいだけど
取り敢えず園内をぐるっと周ってみる事に




―うめ園―


一瞬、ウグイス!?って思ったけど
メジロだった爆笑笑

かわいい爆笑飛び出すハート




動画、上手く撮れなかったけどニヤリ



―竹・笹園―



⛲噴水の向こうに見えるのは大温室やしの木


大温室の前に建つカリヨン
決まった時間に音楽がなる鐘!?



大温室の館内は、こんな感じ


先ずは熱帯花木室








“ダース・ベイダー”に見える爆笑
アリストロキア・サルバドレンシス



甘い香りがするな~と思って見たら
その名もニオイバンマツリ



どんどん進みまぁ~すランニング



オニソテツ



ムユウジュ



熱帯スイレン室



フィリピンで栽培されている生食用バナナの品種
赤バナナ



世界最大の臭い花魂 花!?
ショクダイオオコンニャク
木に見えるけど、これで1枚の葉なんだとか
びっくり同じものだとは思えないびっくり















うめ園と大温室だけで結構な時間になっちゃって
結局、園内全部はまわれなかったニヤリ


5️⃣月からは赤薔薇春のバラフェスタピンク薔薇が開催
※秋にも秋のバラフェスタもあり
過去のバラフェスタの画像 お借りしました



全部はまわれなかったけど
園内は他にも色々と見どころ有り
芝生広場もあるので
お天気の良い日はノンビリ過ごせそう照れ

またいつか行けるかなぁ〜キョロキョロ
もし行けたらバラフェスタの時期に再訪したい音譜






この後
遅めの昼食(深大寺そば)で
深大寺の方へ戻りました



つづく→