おはようございますニコニコ

今日は曇り空☁️曇りの日って眠くなります私だけかな。。

でもでも今日はお休み前の金曜日キラキラがんばっていきましょールンルン


昨日の夕食☆
昨日は、もやしとウインナーを炒めて

ガーリックソルトを振りかけただけ〜の副菜と、

前日のミートソースパスタからのリメイクで作った重ね焼きでウインク


⚫︎ミートソースリメイク、重ね焼き
⚫︎ウインナーともやしさん
⚫︎葉っぱみたいと言われた美味しいサラダ

ミートソースリメイクは動画に載せまーすルンルン
クリスマスのパーティメニューにどうでしょルンルン



さて、我が家には小学3年生の息子がいる。

先日も少し書いたが、興味があることは全力で覚えるのに、興味がないことは全く頭に入っていかないらしい。
彼の場合は言葉。
CMの歌や、ポケモン、ゲームの難しい名前はスラスラ言えるのに、言葉の意味を理解したり覚えたりするのが苦手らしい。


先日、テレビで「ミステリアスな男」という言葉がでてきた。
ミステリアスがわからない息子は、姉に意味を聞いてみた。
忙しい姉は簡単に「なぞが多い人よ」と教えた。
すると息子、「そっか、僕のことだな」
………⁇

娘も私も、ん⁇

残念ながら息子にミステリアス要素を感じたことはない。

なんでそう思うの?っと聞いてみた。

「毎日わからない言葉がいっぱいで謎だらけだよ。」



彼にとっては世の中はミステリアスで溢れている。



よし、頑張って本を読もう!


こちらもよかったら見てください♪
朝ごはん、お昼ごはんにオススメしらすレシピ