おはようございますニコニコ

今日は子供達さむーっアセアセと言いながら起きてきましたアセアセ
油断すると風邪引きそうな季節の変わり目、気をつけていきましょう流れ星

さて、昨日の夕食☆

まずは

先日コストコで購入した、シーフードミックス。
これを使う分だけ解凍して、


こちらもコストコ購入品のパスタソース。これを使います。
こちらは初購入です。
907gが3ビンで1398円
有機トマトソースと書いてあるだけに、中に入ってるお野菜も有機野菜キラキラ

シールがはがれかけてますが…


開けてみると、バジルが入っているので、ピザソースのような香り照れ
初めて使うので、とりあえずそのまま逆らうことなくパスタにします。


シーフードミックス、生食用だからサッと火を通すだけでよかったのに、煮込んじゃって縮みましたえーん
それでもイカもエビもホタテもムール貝も入ってて豪華なシーフードミックスキラキラ


サラダは白菜とカニカマで音符

昨日の夕食☆


⚫︎シーフードパスタ
⚫︎白菜とカニカマのサラダ
⚫︎キャンベルのコーンスープ

パスタソースは入れる量が少なかったのか、ちょっと塩胡椒やコンソメやらを足したいかなぁ〜って感じでしたニコニコ
でもこれは色々使えそうですラブ

美味しくいただきました照れ



我が家は、夕食の準備は子供達もお手伝いをします。
テーブルを拭いたり、マットをひいたり、ご飯をもっていったり。

昨日は私がパスタを作ってる辺りから息子がソワソワし始めていて。なにやら探し物をしていて。
姉がいつものランチョンマットをひいているのを見て、「昨日のマットはいつ使うのー?」と。
先日


確かに僕の意見も聞いてくれ!っと色々持ってきてくれてはいたけど、まさかそんなにマットを楽しみにしてくれていたとは爆笑

マットは結局それぞれ好みがあるからその日の気分で使おうと

5色を1枚ずつ買ってきたんです。棚から出すと、「どれにする?どれにする?」おねがいキラキラとルンルンで姉の元へ。
お皿が青だから、青はないよね。赤はクリスマスかなぁ〜。
なんて、実は色彩のこと分かってるのかも知れない発言アセアセ

写真には写ってないですが、箸置きまでセットしてくれていました!!
もしや1番映えさせる事ができるのは息子かも知れない←親バカ




今日登場したIKEA購入品です爆笑

お皿はみんなの意見が一致した上のお皿、1枚399円。

あと、サラダを入れていた白のボウル、1枚79円。

マットが1枚199円。赤だけ179円でした。