おはようございますニコニコ

今日、朝の情報番組でカロリーメイトの新CMができました〜っというのがあってて、それを見ながらウルッお願いときてしまった涙腺の緩いアラフォーです笑い泣き

なんかもう、がんばれ受験生!!と思わずにはいられなかったお願い


さ、気を取り直して
昨日の夕食の前に昨日はコストコの購入品をガンガン仕分け冷凍していったのですが、あまり肉肉しいものばかり載せるのもなぁアセアセっと思いつつ。。
小出ししていきます。

とりあえずまずこちらから💁‍♀️


さくらどりムネ肉2キロ 928円

いつもは、4つに分かれてるタイプを買うのですが、今回はこちらにしてみました。
合計6個のムネ肉が入ってました


それを、一口大に切ったものを3こ、そのままを3こ、皮に分けて


その内の(そのまま1こ)以外、ジップロックにわかるように記入して冷凍へGO!

(そのまま1こ)はフォークでブスブスとあなをあけて、塩と砂糖をスリスリ。
沸騰したお湯にどぼんです。


沸騰したら火を止めてフタをして放置。


サラダチキンができました☆

が、昨日はこっちはほぼ使わなかったので少量残して冷蔵庫へ。

ここまでやって、夕食準備を始めたので時間もないし疲れてますガーン

なので、

こちらに助けてもらいます。
コープで購入しました。

まずは


醤油、お酢、砂糖、ちょっとみりんを入れて混ぜたタレをレンジで20秒〜30秒くらい温めて、



そこにレンチンした竜田揚げをどんどん入れて混ぜていきます。
そのまましみこませておいて、



茹で卵2コと、みじん切りして水にちょっとだけさらした玉ねぎをマヨネーズであえる。塩胡椒は入れたような、入れてないような…口笛

あとはさつまいもを、さいの目切りにして水をちょっと入れて柔らかくなるまでレンチン


ラップを忘れずにウインク



茹で卵を作る時に一緒にゆでたブロッコリーと、焼いた焼き豚と混ぜて


黒胡椒をかけて完成☆

ブロッコリー使い切った〜爆笑


昨日の夕食☆



⚫︎チキン南蛮
これ、唐揚げじゃなくて竜田揚げで作った方が美味しくできる気がします。
⚫︎さつまいもゴロゴロサラダ
⚫︎キャベツとワカメのスープ
サラダチキンを作った残り汁でウインク

サラダチキンを作ったら絶対残り汁でスープを作ります。
ちょっと鶏がらの素や醤油を足しますが、いいダシが出てて美味しいラブ

美味しくいただきました照れ



楽天でも買えます