意識することで、

日頃の行動が変わります☆彡

ウィリアム・ジェイムズ入門

賢く生きる哲学に、

“心が変われば行動が変わる。

 行動が変われば習慣が変わる。

 習慣が変われば人格が変わる。

 人格が変われば運命が変わる。”

とあります。

毎日のちょっとした習慣の積み重ねは、

いつしか運命を変えることができます。

思い描く未来を実現するためにも、

先ずは意識して行動あるのみ!

これは、

やってみた人にしか見れない景色です。

大きな変化をいきなり求めるのではなく

「小さな事からコツコツと」です(^^)

詳しくお話ししますね。

習慣化のカギは主に2つです。

《1》小さな事からスタート

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

そもそも、人間の脳は

“変化が嫌い”です。

なので例えば、

ふだん運動していない人が

「明日から早起きして

 30分ジョギングしよう!」

と思っても、朝になってみたら

「早起きできなかった」

「起きたけど、眠いから

 明日からにしよう」

「やっぱり面倒だから

 やめようかな…」

みたいな感じで、

続けられないことが多いです。

だからこそ、脳を騙すためにも

小さなことから始めることで

徐々に変化できます。

オススメとしては次のような感じです。

<早起きの場合>

まずは早起きできるようにする。

起きる時間を5分早める

これができるようになったら

+5分早く起きる(計10分早起き)

これができるようになったら

+5分早く起きる(計15分早起き)

<ジョギングの場合>

5分間だけ走ってみる

これができるようになったら

+5分走る(計10分)

これができるようになったら

+5分走る(計15分)

といった感じです(^^)

「よし、やるぞ!」と意気込まずに

さらっとできて物足りないくらいから

続けると習慣化できます。

《2》できたことを見える化する

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

カレンダーに早起きできた日に

丸を付けるといった感じで

できたことを記録しましょう!

モチベーションを保てるし

継続できていることが自信にも

繋がります!

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=

いかがでしたでしょうか?

小さな目標から始めて

毎日コツコツ継続することが

習慣化の一番のコツです。

積み重ねる内に

自己肯定感も高まります♪

ぜひ試してみてください!

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます!

今日も最幸な日をお過ごしください(^^)




ps:

一年以上かけて準備してきた

プロジェクトが……

ついに完成しました!!!

こだわり満載!

LINE公式ご登録の特典として

初回Facebookライブの動画を

プレゼントさせていただきます。

さらに!

LINE登録くださり

スタンプ押してくださった方には、

___________

あなたに今必要なカード

一枚引き画像プレゼント

___________

プレゼントと動画を受け取りたい方はこちら

LINE公式 >> 

ID:@974kexcc(アットマークも入れてください) 

QRコード:https://lin.ee/Mjo0BpI


 友だち追加