いつもご訪問ありがとうございます。
心と身体をひとつにする
強運体質研究家〜青い手のマミですカナヘイうさぎカナヘイハート


{0F0BF060-4CB4-43FB-801C-4A911C35C9C6}

先週開催しました
「陰陽五行&身近な薬膳〜春の養生編」
今回は、甘酒と足揉み」の
トリプルコラボベル

三つとも理にかなっており
納得しながら学べましたカナヘイうさぎ



「陰陽五行&身近な薬膳〜春編」
春に向けての準備をお伝えし、
個人の生まれ持った体質と
セルフチェックを比べて
体調と食生活を見直しました。

生まれ持った体質を知ると、
気付いている症状と重ねて考えられるので
腑に落ちやすいです。


なんでだろうはてなマーク

だからかビックリマークになるわけですひらめき電球


自然界の動物は、
秋に脂肪分を蓄え
冬を乗り切るようになってます。

なので、多少体重が重くなっても
気にしないでくださいねつながるうさぎ

春になると体脂肪をいっせいに溶かし、
不要な脂分を体外に排出しようとします。

このとき、
肝臓が身体に溜まった
不要な脂肪の分解が活発になります。

春先に調子を崩す多くの原因は、
肝臓での解毒に負担が掛かることも
言われております。

目の疲れ、鼻炎、アトピー、
花粉症、風邪、朝寝坊、
アルコール依存、瘀血、生理痛等

という形で現れます。
これらの症状は、
肝臓のケアを意識すると
症状が軽くなる傾向がありますクローバー

さらに
油汚れの浄化が追いつかずに血が滞ると、
首、肩こりとして出てきます。

風が冷たい季節。
身体が硬くなるだけではないんですねあんぐりうさぎ

「突っ張る、春、張る」
の言葉で関連する
「凝り」の症状も改善しましょうクローバー


次回は、春の旬の食材について
お伝え致しますカナヘイうさぎ


…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


今日でマヤ暦「赤い地球」最後の日ビックリマーク
「ソウルメイトとの絆を育む」
13日間でした。

いつも以上にシンクロニシティが起こったり、
ラッキーが舞い込んできた人も多かったはずです
虹

いかがでしたか?

私は、ソウルメイトが分かりやすかったですひらめき電球
私の前に来て発せられた言葉や態度。
意味深く受け取りました。


宇宙は、人や物事を通して、
必要なメッセージを貴方に教えてくれます。


ちょっとした気付きにヒントがある。
どのように解釈するかは、
貴方自身の物の見方や考え方が
大きく影響します。


必要なタイミングで
必要な出来事が起こってます。


今日も最幸を味わう1日をお過ごしくださいませキラキラ
いつも最後までお読みくださり
ありがとうございます。
深謝虹